※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーma.minori
子育て・グッズ

ベビーサークルを紙筒で手作りしたいけど、耐久性や後悔が心配。実際に作ったり使っている方の経験を知りたいです。

ベビーサークルを紙筒で手作り

つかまり立ちと、ゲートの役割をするものが欲しい!
けど、カラフルなプラスチック素材のは割れそう、高い‼︎ジョイントマットみたいなやつは、怪我はなさそうだけど、もひとつ高い‼︎
調べてたらDIY、紙筒、100均と出てきた!

実際作った方、使用してる方いますかー???
耐久性が気になるんです!
つかまり立ちしても、潰れないのか。
あと、後悔がないのか。やっぱ、市販がよかったなーとか。
宜しくお願い致します‼︎

コメント

かなお

紙筒じゃないのですが…

うちはホームセンターで売ってるイレクターでゲート作りました。
幅がありすぎて市販のじゃ高くついたので、作って大正解でした。
10キロの息子がつかまり立ちしても、ガザガザ揺らしてもしっかり立ってます◎

イレクター
ベビーゲート
とかで検索すると出てきます。

参考までに〜。

• みーma.minori

みーma.minori

おぉ!早速調べてみたら、凄く頑丈そう!そして、いろんな形がある!!

ホームセンター行って値段確認検討してみますね〜(=゚ω゚)ノありがとうございます♡

• 9月6日
ななぴママ。

保育園で、牛乳パックでゲート作っていたのをみたことがあります◎

みーma.minori

牛乳パックですかー
    椅子とかもできますもんね〜
    ただすごい数の牛乳パック必要ですよね(O_O)
    ありがとうございました〜

• 9月6日

サークルは100均のみでつくりました。ジョイントマット25枚は赤ちゃん本舗です。

みーma.minori

写真付きありがとうございます♡

100均ですか(^ω^)これで、アミと棒と、結束バンドですかね?
    合計でどのくらいですか〜??

耐久性はどうですか??つかまり立ち出来そうですか??

• 9月6日

退会ユーザー

ワイヤーネット200円×16枚、棒100円×8本、結束バンド100円×1袋(全部は使いません)です。つかまり立ちしてますよ。すこしぐらつきますが、壊れる気配ないですし、バランスとりに良いかなと思ってます。

• 9月6日