※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てサロンでの初めての経験について相談です。みなさんは行きつけのサロンがありますか?初めから居心地が良かったですか?

近くの子育てサロンに行ったのですが、常連の方ばかりでみなさん知り合いのようでした。
挫けずにまた行こうかなと言う気持ちと、なんとなく気まずい気持ちです。
みなさんは行きつけの子育てサロンとかありますか?
初めから居心地が良かったですか?

コメント

ママリ

何回か通ううちに同じく始めてor通い始めて浅い人が来るので、そういう方と仲良くしてました👍🏻
常連の方も通い続ければ話すようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今日は常連さん以外私だけで、話に入れてもらったのですが、ちょっと居心地が悪くて💦
    通っているうちに仲良くなれたら楽しそうですね☺️

• 5月21日
3-613&7-113

ほぼ同じところしか行ってません。その内、顔見知りのママが出来てスタッフとも馴染んで…って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    何度も通っていくうちに、居場所が出来ると過ごしやすいですね☺️
    スタッフの方との相性も大事そうですね。

• 5月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最初は、誰しもが初めてなので通い詰めて慣れてしまうと楽ですよ😊

• 5月21日