※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーかまま
妊娠・出産

令和レディースクリニックでのエコー写真や動画撮影について相談です。赤ちゃんの映像をUSBに入れてもらえたり、動画撮影をしてもらえるか心配です。旦那にも見せたいと思っています。

令和レディースクリニックに受診中、または出産しましたってかた!

今コロナで旦那さんが中に入れなくて、エコー写真でしか見れなくて残念なんですが、赤ちゃんの映像をUSBに入れてもらえたり、動画撮らせてくれたりしましたか??

現在妊娠8週目に入った頃の初産婦です
まだ病院1回しか行ってなくて、その時は胎嚢しか見えなくて明日心拍確認のため病院行くんですけど、ちゃんと動いてるのを旦那に見てもらいたくて😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は映像を記録するカードを購入すると動画が見れるのでそれを見せてます。12周くらいから可能でした。

聞いたら、うちではカードなんです。と教えてくれました。一度聞いてみてはいかがでしょうか?

namy

私のところはエコー動画オンライン閲覧サービスってサイトでログインして見れるようになってます😊
なので検診終わったあとログインして
スマホの画面録画で録画して旦那に見せてます☺️

旦那と一緒に見るの憧れてたのにコロナのせいで…🥲🥲

キキ

私の行っているところでは腹部エコーのデータをUSBでもらえました!これから検診の時は毎回USBを持っていってデータをもらうみたいです。
心拍が確認できた時とその次の検診の時は経膣エコーで診てもらったのですが、動画を撮ればよかったと後悔しています。

病院によってかもしれませんが、絶対聞いてみた方がいいです!
楽しみですね!

ママリ

私のところは健診予約がアプリでできて
そのアプリにエコー動画を有料で見れるので
一回払えばその後のエコー動画見れるようになってます!
ダウンロード可能でそこで旦那と一緒に見てます☺️

はるるん

私の産院では、エコーをDVDに
焼いてくれます!はじめに貰えた
DVDを毎回持っていくと、産まれるまでの
エコー動画をどんどん録画してくれる仕組みです。
あと、病院によっては旦那が一緒に
検診できるところもありますよ!
私のところは立ち合いも出来ますし、
検診はもちろん、出産後の
入院中に友人、学生以外であれば
親族や旦那のお見舞いもOKとされています!
旦那さんに見てもらいたいという想いがあれば
そういった産院を探してみるといいかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

遅れ気味のコメント失礼します😂

2019年12月に令和レディースクリニックで出産しました˖⋆

その時記憶にある限りエコーのUSBとかDVDはなかった気がします...🥺💦

看護師さん、先生みんなとても優しくじっくり話聞いてくれたりするので動画は相談したら撮らしてくれそうな雰囲気はあるかなーって思います😊

はじめてのママリ🔰

遅いコメントですみません💦もうご存知かもしれませんが…

去年の秋に令和さんで出産しました。データが欲しいとは思いつかなかったので相談してませんが、スマホで動画はOKでした!