※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

子供のお金の教育ってどうしてますか?何歳から始めればいいのでしょうか?

子供のお金の教育ってどうしてますか?
何歳から始めればいいのでしょうか?

コメント

としわママ

何歳から!というのは明確にしてないですが、2桁3桁みたいなところはおやつ買うときに覚えてもらいました(´∀`*)

今日のおやつは、数字が2つのものだけ!(99円まで)
とか、
その次は数字は3つでも、頭は1のものだけ!とか(*^^*)(199円まで)

あとは、お手伝いしたり、頑張れたりしたときにお小遣いを渡すこともあります(*^^*)

まー

たまにゲームセンターに行く時、お小遣いを200円あげます。
100円のやつなら2回出来る、200円のやつなら1回しか出来ないよ、お金が無くなったらもうおしまいだよ!

って言うのは3歳ちょっと前からやってますね🤔

お菓子をお小遣いで買ったりは、細かいお金の計算はまだ難しいと思うので、小さいお菓子なら2つ、大きいお菓子なら1つしか買えないよ、くらいしかやってません💦

なっちゃん

年中くらいからお買い物ごっこして教えてました☺️年長では100円持たせて近所の店におやつを買いにいくというのがありました☺️