※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
子育て・グッズ

寝る前のミルクをお茶に変えるか、1歳からの牛乳を考えています。皆さんはどうしていましたか?ジュースは避けたいです。

今11ヶ月で完ミです。
寝る前に180ほどミルクを飲んでいますが最近飲んだり飲まなかったり😅

来月にはもう1歳なのでそろそろ卒業かなって思ってます😌
寝る前のミルクはお茶にしたほうがいいでしょうか?
1歳からの牛乳とも考えたのですが
皆さんどうしてましたか?
ジュースは流石に気が引けます😥

コメント

さく

離乳食が順調で、体重も問題ないならお茶かお白湯でいいと思いますよ〜☺️

1人目完ミでしたが、離乳食順調で、生後8ヵ月の時に寝る前は麦茶になりました。

寝る前で、もう歯も生えてると思うので、虫歯にならない飲み物がいいと思います💕

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    離乳食はすごい食べますが
    身長がのびてないです😭
    平均より下です💦
    体重は9キロです💦

    • 5月21日
  • さく

    さく


    うちの子も体重はそのくらいでしたよー😆
    10ヶ月の時ですが、身長73cm、体重8.4キロでした。

    その子なりに伸びてるなら問題ないと思いますよ😃
    (停滞してたり、健診で指摘されてるならミルクやめるのは微妙かもですね💦)

    ちなみに、牛乳飲むと身長が伸びる、というのは根拠ないそうですよ〜✨

    • 5月21日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    大体ですが71センチ、8.9キロなんです💦
    身長は1ヶ月で1ミリしか伸びてません💦なので不安です💦体重は順調に増えてます。

    遺伝もありますよね😇
    私も旦那も小さめです笑

    • 5月21日
  • さく

    さく


    健診でひっかかってないなら、あまり気にしなくて大丈夫かなとは思いますよ〜😃
    計測ミスもあるかもですし。(私の子の時ありました。笑)

    身長はほぼ遺伝だそうですよ😅
    男の子なら、
    お父さん+お母さんの身長+13㎝)÷2
    で最終身長の予測ができるそうです。
    もちろん誤差がありますし、隔世遺伝もあると思います✨

    • 5月21日