※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが下痢で体重が減少しています。授乳中に便がゆるく、心配しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

下痢に伴う体重減少、経験ある方いらっしゃいますでしょうか。

4ヶ月半の息子がいますが、下痢ぎみで1週間以上になります。おととい小児科でビオフェルミンをもらい、1日3回飲んでいます。

完母で、もともと体重増加が緩やかなのですが
5/11 6.2kg→5/18 6.1kg→5/21 5.9kgと
さらに減ってきてしまいました😱

便はもともと多くて2回でしたが
下痢当初は1日8回くらいに...きょうになって
4回くらいになり、少しだけゆるさもましかな?
と思った矢先、こんなに減ってるとは思わず💦

授乳のたびにゆるめの💩が出てしまうので
その影響だとは思うのですが心配で、、
機嫌も特に悪くなく、最近寝返りを活発にするようになって運動量もあるのでしょうか...
なにか経験お持ちの方がいましたらお話
聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢&嘔吐で1㎏近く減ってました😅
今まだ胃腸炎とか流行ってるので可能性はなきにしもあらずって感じですが、、、
ちなみに息子はノロウイルスでした😂

• K

K

早速ありがとうございます🙇
    1kgも減ってしまったんですか😱嘔吐もあるとお辛かったですね😢
    息子も腸炎と言われましたが、果たしてその程度なのか心配です。。処方の薬が終わっても改善しなさそうなら、また受診してみます。
    ありがとうございました。

• 5月21日

経験ではないのですが、現在生後5ヶ月の娘が全く同じ状況です😂
下痢の原因も不明で体重も減り続けて困ってます🥲

• K

K

本当ですかー😭心配ですよね、、
    息子もきょうビオフェルミン飲み終わりましたが、相変わらず回数多くゆるゆるです😟

先週暑くて半袖を着せちゃったから冷えたのかなぁ、とか、予防接種受けたからその副作用か?とか、おっ○い飲んだ時に菌が入っちゃったのかなとか、考えてしまい💦

またお薬もらいに病院行ってみようと思います...
    お互い、早い回復を祈ります😣

• 5月24日