※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
住まい

賃貸の家借りるのって初期費用ものすごいかかるんですね😭家賃2ヶ月分、…

賃貸の家借りるのって初期費用ものすごいかかるんですね😭
家賃2ヶ月分、仲介手数料、保証会社、家財保険、退去時の清掃費用、エアコンクリーニング代、鍵交換代。

50万近く飛ぶ事に驚きです💧

これ転勤多い人とか大変じゃないですか💦❓

コメント

cinnamon

転勤族です。
大体の会社では、恐らく本人負担はほとんどないですよ(^^)
うちの夫の会社も初期費用、引越費用にプラスして家財品(カーテンとか照明器具、エアコンなど転居先で必要な分)で一定金額まで出してくれます(^^)
結婚してこれまで7回引越してますが、マイナス食らった事はないです。準備は大変ですけどね😅

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😳
    それなら助かりますね😭

• 5月21日
ママリ

そーです!だから我が家は永遠に引っ越せません🤣🤣

家賃なら多少高ければ払えるけどその一括が無理で🤣

• ぷりん

ぷりん

家賃や修繕費はわかりますが、初期費用こんなに高いって何?!と思いました😭

• 5月21日
ゆき(24)

転勤族なら会社から補助金出るのでは無いでしょうか?🤔

我が家は転勤族では無いですが、
定期借家に住んで2年で退去くらい、2年で貯めた貯金パーになりました😂😂

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😳
    家のリフォームで仮住まいを探してたので、こんなに初期費用高いと知り最悪です😭

• 5月21日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

仮住まいなら少し妥協して、初期費用抑えるとかしか無いですよね💦💦

因みに、探せば仲介手数料半分や無料の所もありますよ☺️✨
    エイブルとか仲介手数料家賃の半分です❣️
    (今更ですよね💦💦)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

そこにプラスで掃除用具とか家具とか引越し業者への費用を足して行ったら軽く100万行きますよね😔
うちはもう、上限を決めて引っ越して、その中で家具などを買う!ってしました…

• ぷりん

ぷりん

ですよね😩
    我が家はリフォームによる仮住まいを探してるので、仮住まいにそんな大金払わなきゃいけないとか無知でした😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮住まいって長いんですかね…?
    もはやホテルの方が安いかも知れませんね🥲

• 5月21日
  • ぷりん

ぷりん

7ヶ月ですね😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い💦💦
    ホテルは…厳しそうですね😅
    リフォーム会社とかが用意してくれたりもしないんですかね🥲

• 5月21日
  • ぷりん

ぷりん

業者も短期入居可能な物件探してくれますがそれでも少ないんですよね😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者がそういう短期入所者用の家具付テナント?用意してくれていたらいいんですけれどね…😢
    7ヶ月となると契約とか色々損だらけな気がしちゃいます💦
    私が無知で知らなかったのですが、リフォームってそんなにかかる&その間の仮暮らし場を見つけないといけないものなんですね…
    リフォームだけにもすごくお金がかかるのに😫

• 5月22日
  • ぷりん

ぷりん

私も家具付きで初期費用とかかからないのかと思ってたんですけど、それは多分最大手だけなのかもですね😂

そうそう、家具もないしカーテンも買わないといけなくて、だるすぎましたw

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも確認する必要があるんですね…
    しかも7ヶ月終わったら要らなくなる家具だなんてつらすぎます😢

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

転勤すると金銭面では+になること多いです😁
法人契約なので審査が素早い→初期費用や退去費用などほぼ100%会社負担→引越業者も法人契約なので繁忙期でも引越したい希望日の朝イチからOK
転勤手当で月給1ヶ月分+って感じです。カーテンなど買っても余ります😂

普通なら家賃×5~6倍はかかります!