※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おままごとキッチンの購入について、出しっぱなしのキッチンタイプとコンパクトなBOXタイプのどちらが良いか悩んでいます。息子は物を投げたり散らかすので、収納は必要ですが、扉を開けるのもすぐ覚えるかもしれません。マンションでスペースは限られています。

おままごとキッチンの購入を検討しています🍴

ただ、息子はまだ物を投げたり散らかすのが好きなお年頃です…😅💦
出しっぱなしのキッチンタイプだと大変でしょうか?🤔
収納はついているので、おもちゃは中に片付けられるみたいですが、
扉を開けるのもすぐ覚えると思います😅😅😅

それとも、コンパクトなBOXタイプにするか…
マンションなので、これだと納戸に片付けられて便利ですが、
でもこっちだと物足りないような?🤔
(子供スペースには、すべり台・ブランコ付きのジャングルジムがあって、スペースは限られています💦)

皆さんなら、どちらにされますか?

コメント

ママリ

こちらがBOXタイプです🍴

はじめてのママリ

1歳半におままごとセットを購入しました!

マンションということと、いつか飽きるかもしれないと思い、卓上タイプのものを購入しました!

かなり大ヒットして今でもずっと遊んでいます(^^)
大きいタイプは私が調べていたものは背が届かなさそうと思ったのでもう少し先に買う予定です!

BOXタイプみたいな感じです(^^)
うちはこのキッチンとは別におままごとセットを別の棚に収納していて、おままごとする時は、キッチン、おままごとセットのボックスを出してきて遊んでいます(^^)

• ママリ

ママリ

コンパクトか卓上タイプにされたのですね!
    それでも長く遊んでくれるとのこと、安心しました😆✨

なるほど、キッチンも収納式にされたのですね😳
    キッチン、おままごとセット、それぞれ収納式を別に買う発想はなかったので、
    大変参考になります🥰

• 5月21日
きみこ

可愛くて素敵😳🙌❤️
私が遊びたい😂笑
私はダンボールで作りましたがやはりパーツ多いと散らかりますよね😂
扉にしまう
お片付けも楽しんでます🙌

• ママリ

ママリ

段ボールタイプも、使わなくなったら簡単に処分できそうで気になってました👀💨
    パーツが多いと、やっぱり散らかりますよね💦
    なるほど、散らかされても、お片付けを学ぶ、習慣づけるというメリットもありますね!😳✨

• 5月21日