※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が癇癪持ちか不安。怒り方や行動について相談。他の子供も同じ?

1歳児さん育ててるママさん教えてください💦娘は癇癪持ちだと思いますか?😣💦よく義家族に言われます…
例えばちょっと気に入らないことがあるとすぐ泣きます。泣くというか、怒る?みたいな感じで、キィーィィー!!😭😭😭と、、、その時の原因は、おもちゃでうまく遊べないとか、ほしいと思ったものを貰えなかったとかです。自我が出てきたら多かれ少なかれみんなあると思ってたんですが、子供を3人育てているはずのお義母さんにも言われるので、やっぱり娘は癇癪持ちで自我が強いのかな?と不安になりました。
今日は、紙にボールペンで殴り書きをして遊ばせてましたが、そのボールペンのインクが出なくなって字が書けなくなったら娘が怒って紙をぐちゃぐちゃーってしてキィィー!!と投げ捨てました。うわぁ怒ってるなあ😅と私も思いましたが、義父が、『この子ほんとに怒るとすごいな😅』と…。娘は確かに怒ってる!って感じの怒り方をする子ですし、声も高いし大きいしうるさいんですが、皆さんのお子さんは怒ったりしませんか?💦
あとは抱っこ抱っこと言ってくるけれど忙しくて抱っこできなかったら、怒って床に突っ伏して泣き喚いていました。それも、すごい泣くよね〜と義母が…😇💦
娘のこと、どう思いますか?やっぱりちょっと癇癪持ちですか?正直にみなさん教えて欲しいです💦

コメント

deleted user

そんなもんじゃないかなー?と思いますが、私の息子よりは癇癪起こしてるかな?という印象ですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦普通こんなに怒ったりしませんよね…毎日疲れます

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うまく喋れないとそうやって伝えるしかないので、それもあるかな?と思います!
    そんなに心配することでもない気がしますね🥰👍

    ちなみに周りの子の話聞くと男の子より女の子の方が癇癪凄いイメージです🤣!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

言葉は出てますか?言葉が出ないうちは癇癪酷いですよ😂
うちの子もそうでした!
言葉が出てくると落ち着いて来ます

言葉が出るのにそこまでするなら癇癪持ちだと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉は単語は出ています!
    …が、そのボールペンのことなどに関して説明するほどの語彙力はないです😅
    あと、言葉でおやつ!とかパン!とか言ってきてたとしても、それに対してないよーというと、突っ伏して泣きます

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳4ヶ月ですしそうですよね☺️
    今の時期の癇癪はよくある事なので言葉が出てきて言えるようになってくると落ち着いてくるか、ちょっと癇癪持ちかなと思いますけど
    落ち着かないようならがっつり癇癪持ちだと思います🤔
    それはほとんどの子がそうだと思います😂うちもジュースとかおかしないよって言うと泣きますよ笑
    うちの子はちょっと癇癪持ちだと思ってるのでまあいいやって感じです
    私も癇癪持ちなので😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、うちの子はそのくらいの時期は気に食わないと怒って何でもかんでも物を投げるか、思い切り頭を床や壁にぶつけてましたよ😂

    • 5月21日
deleted user

娘1歳5ヶ月です
気は強いので怒られたりしてもへこたれないしなんなら睨みつけたりもしてきます(笑)
気に食わなければ机などバン!と叩きもしますが
叫んだりはしないし、インクが出ないなどでキィー!ともならないです。

基本的には持ってきて「どうにかして!」と押し付けては来ます(笑)
忙しくて後回しにしてもどっか行って他のことしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    インクが出ないとかで怒るんですよね〜…うちの娘…
    不安です😑

    • 5月21日
ざわちゃん

頻度にもよると思いますが…うちの娘も癇癪持ちで同じ感じです💦
奇声をあげるんですよね〜うるさい!ってなりますよね💦女の子は特に声高いですしね😅
うちの子もそれくらいの月齢の時が1番すごくて、特に兄におもちゃを取られた時に1番奇声を上げて抗議してました。うちは怒るというより泣くって感じでしたが、とにかく声が大きい!実母にこの子おかしいとまで言われましたね😅
でもここ3ヶ月くらいはすっかり落ち着いてきました。言葉で伝えることが少しずつ出来るようになってきたので、泣いて叫ばなくても良くなったからだと思います😊なので月齢的にしょうがないというのもあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇声!まさにそれです!キイイイイヤァァァ!!みたいな😅😅
    うちの子も声がとにかくでかいです!私は祖母におかしいと言われました…笑
    言葉が出てきたら、納得はしてくれるようになりますか?納得ができないので、とにかくダメとかないとか言うと癇癪起こすのでしんどくて💦

    • 5月21日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    女の子は甲高い声なので私も最初びっくりしましたー息子の時とは違う感じで😅
    納得というか、泣いてもダメなものはダメ!を通し続ければそのうちあきらめるようになるのでそれを待つしか無いかなーって感じですね😅💦でも繰り返せば1歳でもだんだん分かってくれますよ!娘はだいぶ諦められるようになってきました🤔
    本当の意味で納得してくれるのは3歳ぐらいかな…笑笑

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も我が強くてそんな感じです😅
怒ると座ったり寝転んだりして、手足をバタバタさせます。
おもちゃやパズルを上手に出来ないと、「ポイッ」と言いながら投げたり…

「怒らないでー ほら出来たじゃん!」と優しめの声で言ってあげればすぐにケロッとしているので、今はそんなものかなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケロッとしてくれるの羨ましい😂😂うちの子しつこいのでそこも大変です💦

    • 5月21日
りんごの森

同じです😂
遊んでいてうまくできないとキィー!
外に遊びに行って帰りたくなくてキィー!
お菓子食べたいと言うけど、さっき食べたからもうないよーと言うとキィー!
気に入らないことがあるとすぐキィー!です😅
耳キーンてします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😭💦
    理解を色々してきたからこそなのかもしれませんが、それでいちいち怒ってくるのがどんどんストレスになります🥲

    • 5月22日