※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

受診時期について迷っています。7wで心拍確認をしたいが、前回の経験から9wで受診すべきかも。出費や心理的負担も考慮して、どちらが良いかアドバイスをお願いします。

皆さんならいつ受診するべきと思うかイイネで教えてください。

6w0dに初受診して、心臓ができかけている。心臓のもとは動いてはいるけどまだ心拍確認とは言えないと言われました。
先生からは次は9wになれば予定日と母子手帳の手配ができるので9wに!心配であれば7wに心拍確認しにきてくれても良いけどと言われました。

7wに行くか9wに行くかで迷ってます。

7wに行きたい理由
前回の妊娠では7wで心拍確認後切迫からの流産を経験しました。(7wに初受診しましたがその頃には出血があり流産しましたので早く受診すれば良かったと後悔もしました)
今回の妊娠で5wにあったつわりが6wから消えました
6wで確実に心拍確認とはならなかったのでソワソワを一旦解消したい

9wに行きたい理由
例え7wに行こうが9wに行こうが結果は変わらない気がしていて出血など問題がなければ胎児が無事であればそれで良いだけのことなので先生が推奨している9wに行った方が良いのでは?と言う考え
初心が7500円だったので7wにもいけばプラス7000円くらいかかってしまってその分育児グッズ買った方が有意義かと思える
前回の受診から3週間後が9wなのでそわそわしっぱなしは辛い

これらの理由ありで皆さんならどちらの週に受診しますか?
またアドバイスあればください!

コメント

ママリ

自分なら7wに受診すると言う方いいねおねがいします。

ママリ

自分なら9wに受診すると言う方いいねお願いします。

はじめてのママリ🔰

安心したいので7wに行きます😭初診料て高いから2回目以降は全然値段変わってくると思いますよー!

• ママリ

ママリ

それが7500円でどれ程安くなりますかね?
    5000円までとかになるならと思いますがそこまで変わらなければ…実に迷うラインだったりします😭
    1人目も予定日超過で誘発分娩の途中まで行ったので補助券超えて色々後期に支払いました😩

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるから何とも言えないですが初診で8500円くらいかかったけど2回目以降母子手帳もらうまで3500円くらいでしたよ🙄初診以外で5000円も払ったことないです🤔
    予定日超過の検診はNSTとかがあるから高くなります😅

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!
    その金額なら行きたい気持ちが強いです🥺
    寧ろ産院に聞いた方が早いですかね🤣(究極のケチ(笑)

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然聞いていいと思います!!産科高いから結構会計ドキドキしますよね😂笑

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー!
    久々の妊娠で先週初受診行った時にあれ?!え?こんな高かった?!エコーしかしてないよ?!え?!て焦った記憶があってビビってすぐにお金は多めに持つ生活に変えなければと支払い後ATMに走りました🤣
    安心量がいくらなのか産院にききます🥺笑

• 5月21日
ぬこ

私だったら7wに行くと思います!!
心配で気になってそれが原因でストレスや流産になっても怖いのでお金はかかりますが、赤ちゃんの為にもお母さんの為にも安心しに行った方がいい気がします😌

ままり

現在9週の妊婦です!
私だったら7週に行ってしまいます😅私も超心配性で、暇さえあれば"7週 流産 確率"とか検索してしまって。。。

安心料と思ってできる限り早めに受診したいタイプです😂

ママリ

ありがとうございます!
結局心配だったので受診してきました!
無事心拍確認できて一安心しました!