※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗mama
妊娠・出産

20w4d、胎動早く感じたが旦那は感じない。逆子だが大丈夫ですか?治りますか?

20w4dです💓この前性別もわかり
推定体重354gと順調に育ってます◎
私は胎動は13wぐらいに早く感じれたの
ですが旦那さんは感じないわからない
と言います(°_°)お腹の上に手を置いても
わからへんと言います(。-_-。)
もう少ししてからでしょうか(;_;)?
はやく感じてほしいのですがね😭⚡︎
20wで逆子だと言われましたが
今の時期動き回るからと大丈夫だと
言われました◎20wぐらいで逆子と言われ
治りますよね(;_;)?!
一気に質問2つしてしまいすいません笑

コメント

むぎまま

お母さんはお腹の中で感じてるから外から触ってもわかりやすいんじゃないですかね?
20wならまだまだ小さい動きですからパパはわかりにくいかもしれませんね。

その頃の逆児は心配ないと思います!
むしろこれから何回もまわるんじゃないですかね(笑)
わたしは30wくらいで急に逆児になりましたが1週間で戻ってくれましたよ(・∀・)

chuuuu.

こんにちは😊

私は17wで胎動かなー??
って言う感じのがありました!

現在26wですが未だに旦那には胎動わかってもらえないです笑
目で見てもお腹動いてるのが明らかにわかるのに旦那が触ると突然シーン…😑となります💦💦

逆子についてですが、
20wだと子宮は赤ちゃんにとって隙間だらけで動きやすいので、きっと居心地よくてグルグルしてるんだと思います💕
私も逆子と言われましたが逆子じゃなくなったね!って先生に言われましたよ👐
きっと大丈夫です❤️

シングルマザー

私の場合他の人が手を置くと分かるのか、ピタリと動かなくなります笑
なので気長に待てば大丈夫ですよo(^▽^)o

私も丁度その頃逆子でした(^^;;
先生には「うん、逆子だね」って言われて「えっ?それだけ?!」って思っちゃいました(´Д` )
でも次の検診では頭が下になってたのでまだまだぐるぐる動くから心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

ぷぴぴ

17w頃に胎動感じましたが30w頃まで旦那は感じずでした(>_<)
30w頃までは旦那が手を置くと毎度毎度ピタっと止まって嫌われとんなー!とか言って冷やかしてました笑
20wではまだ動いても分からないみたいですm(_ _)m

まだまだ羊水の中は広くて今からグルグル回るのでほとんどの子が逆子なおります(^^)
30w越えたあたりぐらいから成長する事によって羊水の中が狭くなって位置が定着するんじゃないですかね(^^)?
30w越えてもやんちゃな子はまだグルグル回るみたいですが笑

なたろう

うちは手で触るだけだと位置がずれたりで、わからなかったので
テレビを見てるときとかに旦那さんの後ろから抱き付く形で座っていました。
そしたら、胎動があると背中全体で伝わるらしく「おー!」って感動してましたよ(*´ω`*)
ちょくちょくやってました❤

逆子はまだまだ時間があるから大丈夫だと思いますよ☆