※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
家族・旦那

義両親から誕生日、クリスマスと息子にプレゼントを頂いてるんですが大…

義両親から誕生日、クリスマスと
息子にプレゼントを頂いてるんですが
大きいおもちゃが多くて場所とるし
もうすぐ赤ちゃんも産まれるので
あまり物を増やしたくないのが本音です😅
もうすぐ息子の誕生日なので
今年は決める前に教えてほしいと伝えたんですが
貴方たちが選ぶ物とかぶらんと思うよ〜と。。
そういう事じゃないんだけど😅😅
気持ちは有難いんだけど😔

みなさんは誕生日プレゼントなど
リクエストしてますか?
この場合なんと伝えれば良かったんでしょうか😥

コメント

❁¨̮

置く所ないから大きいおもちゃだと義実家に置かせてください!家には置けないです!と言いましたよ🤣

  • まむまむ

    まむまむ


    次はそう言ってみます!!

    • 5月21日
h1r065

はっきり言います。場所なく置けないと。

  • まむまむ

    まむまむ


    普通の会話の中で
    もうおもちゃばっかりで置くところないし困ると伝えていたんですが
    その後に貰ったのが
    30cm以上あるどでかい車のおもちゃでした😭

    • 5月21日
  • h1r065

    h1r065

    旦那さんから置けないよか義実家行く時にもらったのを逆に持ち込み置かせてもらいそこで遊ばせてもらうとか。

    • 5月21日
deleted user

リクエストしてます!
プレゼントって、受け取る側が喜ぶと成功?ですよね☺️
なのであげる側の「あげたい」はただの自己満だと思ってます(笑)

私はいつも、おもちゃ屋さん行ったら息子が、これ欲しいって言ってました〜!と確実に息子が喜ぶよ!っていう体で伝えるようにしてます😊
孫からのリクエストなら義両親も断れないはず!!!

  • まむまむ

    まむまむ


    次からは置く場所がない+リクエストしようかなと思います😅
    ただクリスマス前に息子が
    おもちゃ屋さんに行くといつも見ているものがあって
    それを写真で送ったのに
    全く別のおもちゃプレゼントされたので言っても通じるか不安です😐笑

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちは服ばかりでした💦
場所とるし困りますよね😣
う~ん一緒に選ばして貰うとかですかね🤔

  • まむまむ

    まむまむ


    服の方が有難いかもです( ;∀;)
    選ばせてもらえると1番いいですよね😵

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子なのに男の子みたいな服で、サイズも2歳くらい上の子のとかで、写真撮って送ってとか着せてねと念押しされたので、服は服でややこしいかもです😅💦

    おもちゃ貰いましたが、百貨店の紙袋の中に包装紙に包まれた物が入っていて何かなと思ったらあひるのがぁーこちゃん?でした笑

    500円くらいのおもちゃなのにこんなに厳重に包むように頼む神経がよくわかりませんでした😅

    ほんと、選ばして貰えるのが一番ですよね😂💦💦

    • 5月21日
  • まむまむ

    まむまむ


    それもそれで困りますね…😅
    なかなかのセンスをお持ちの方みたいですね😟

    正直お金が1番ですけど🤣

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか予算500円とは思いませんでした😂笑
    センス大事ですよね~🙆

    たしかに!!😆😆
    選んであげられますもんね🎵

    • 5月21日
あき

おもちゃが大きくて置く場所がなくて困ってますと伝えてもプレゼント買うとき忘れるでしょうね。
とう言っても大きなプレゼントでしょうね。
うちは小さいサイズの洋服ばかりプレゼントされてましたがしばらくしたらお金になりました。

  • まむまむ

    まむまむ


    そうですよね( ;∀;)
    お金が1番助かりますが義両親に限ってはそれはなさそうです( ´д`)💨

    • 5月21日