※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3000gの赤ちゃんは新生児サイズの紙おむつを使いますか?出産祝いで貰うならSサイズがいいかもしれませんが、新生児期はたくさん使うので、必要なのか疑問です。他からもらえるのか自分で用意するのか、教えてください。

生まれた大きさで違うのは承知ですが
3000gくらいで生まれたら紙おむつは
新生児サイズだと何ヶ月くらいまで
使いますか??

どこかで出産祝いで貰うならSの方が
いいと見て、でも新生児期って1日に
何枚も使いますよね💦

そんなに新生児サイズの紙おむつって
使わないものですか?

それとも最初は本人で用意してるし他の人からも
貰うだろうからという意味ですかね?🤔

教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

NICU卒業した時で3300gでしたが
そこから1ヶ月でギリギリ新生児サイズでしたので
パック数で言えば5パックでした!
2ヶ月目からはSサイズにしたので
初めから用意してる分は3~5パックあればいいかなと思いますので
貰うなら確かにSサイズの方がいいと思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早く新生児サイズは卒業なんですね👀💡
    1ヶ月程でSサイズになるなんて、成長って早いですね😊
    ありがとうございます♪

    • 5月21日
deleted user

その子の成長スピードにもよるとおもいます🥺姉の子は2900で産まれて体重増加がゆっくりだったので3ヶ月ちょっとまで新生児オムツ履いてたのでかなり使ってました🥺👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    生まれた重さも成長スピードはその子それぞれですよね😊

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいまででした。なので2パックくらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と1ヶ月で使うのは2パックと少なめなんですね👀💡
    あまり買いすぎないようにしないと余っちゃって勿体無いことになっちゃいますね😱
    気をつけます😅

    • 5月21日
ていと☆

こんにちは!
おむつケーキを出産祝いで渡すご予定ですか?
新生児期だと沢山オムツ使います。
でも産院が用意してくれていたりもします。

私も出産祝いでもらったおむつケーキのオムツのサイズはMサイズでした。
Mだとしばらくは使わないのでおむつケーキを崩さずに横に並べて赤ちゃんの写真を簡単に可愛く撮れるのでオムツケーキで考えていらっしゃるならMサイズをオススメします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    あえて大きい物を選ぶんですね😊
    ラッピングが可愛いのですぐあけるのは勿体無いですもんね✨

    • 5月21日
ママリ

1ヶ月半くらいまで使っていました😊
はじめての出産だと、産院のものを使いたい人もいるだろうし、生まれた大きさによって使える期間が違うので、sやmの方が長く使える、っていう意味だと思います!

4000gで生まれる子もいれば、3000で生まれたけどあっという間に大きくなる子もいますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    1ヶ月から1ヶ月半くらいが目安ですね!
    思ったよりサイズアウトが早くてびっくりしてます👀

    • 5月21日
くるみ

2人目が3100gで産まれましたが、新生児期間ずっと使ってましたよ☺️1ヶ月検診で6キロ程になっていたのでSに変えましたが😂
新生児期はオムツ替える回数も多いのでよく使いますが、使う期間で言えばSの方が長いのでお祝いで貰うならSの方がといいと言うのも分かります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり1ヶ月程でSになるんですね👀
    参考になりました✨

    • 5月21日
まち

3050gで生まれましたが、新生児サイズ使ったのは本当に1ヶ月になるまでです。
うちの子は新生児の間おしっこちょっとしたら泣いちゃう、みたいな感じだったので4.5日で増量パックがなくなってましたが、多分普通は1パック1週間くらいが目安で、産院にいる期間も考えると4.5パック程度しか使わないんだと思います。
(パンパースとか小さめのものだともっと早く使えませんでした)
出産祝いって出産の報告があってから送ると思うので、そうなると実際に使えるのは2.3パック分くらいになるのかなーと。
私はSやMへの移行期にどうしようか悩んだので、SやMをあらかじめもらえる方がお試しにも使えていい気がします💡

ママリ

3200gで産まれて、1ヶ月半(4500gくらい)まで新生児サイズ使いました😊
1ヶ月の時に4000g、2ヶ月の時に4800gでした!

産前に1ヶ月分は自分で用意してました!
産前にある程度まとめて買う人も多いかなと思います😊
1ヶ月経ったら子供の様子見ながらSにするか考えながら買い足してたので、私なら新生児サイズよりもSの方が嬉しいです💦

sh

2920gでしたが新生児サイズは
1ヶ月しか使いませんでした!
2ヶ月からSサイズにサイズアップして
出産祝いでSサイズのおむつをケースで
貰いましたがすぐ無くなりました😂
貰うならSが良いかなーと思います👶🏼

ままり♡

2970gでしたが新生児サイズは1ヶ月しか使ってません!!

ちの

2週間しか使わなかったです!
産院で貰ったもの含めて2パックくらいだった気がします🤗