※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

チャイルドシートから抱っこ紐への乗せ替え方について相談です。車内での抱っこ紐の取り付けや、新しい抱っこ紐の購入を検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

チャイルドシートから抱っこ紐への乗せ替えの仕方教えてください〜😭😭

車移動メインの所に住んでいて、チャイルドシートからベビーカー、抱っこ紐に場所によって乗せ替えしてるんですが、抱っこ紐どうやって付けてますか?😫

ダイハツの軽ミラに乗ってます。
抱っこ紐がコニーとお下がりのアップリカのコラン(結構古いやつ)なんですが、いまいちスムーズに付けれず汗だくでなんとか付けてます💦

コニーの方がすすっと付けれるのですが、6.5キロくらいになってきて付け方が悪いのか安定感がイマイチです😫

なのでアップリカを付けるのですが、寝かせて付けるには寝かせる場所が低過ぎて中腰にならないといけなくて💦
チャイルドシートの上だと娘を片手で抱っこして片手で抱っこ紐広げてってしてたら段々もたついて娘がぐずり始めます💦

もしくは高い出費ですが抱っこ紐買うしかないですかね💦
買うなら
・ベビービョルンのone kai air
・ベビーアンドミーのヒップキャリア
かなぁと思ってます🥺🥺

狭い車内でも上手い付け方、もしくは二つの抱っこ紐使ったことがある方よかったら教えてください😁

コメント

りとる

1人目エルゴアダプト使ってましたが
めんどかったです笑
2人目ベビービョルンのワンカイエアー使いましたが使いやすかったです!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    すごく人気ですよね✨
    エルゴはゴツいと聞くので153センチのわたしにはどうなのかな〜と思ってまして💦

    • 5月21日
  • りとる

    りとる

    私も143しか身長ないので
    肩のところ少しずり落ちてきます💦
    旦那は180あるのですが背中のバックル自分で留めれずエルゴ使う時は留めて~って言われます笑

    • 5月21日
ゆんぴ

ベビービョルンのONE KAIです!
チャイルドシートから抱っこ紐めっちゃ楽です😊
今はもう11ヶ月なので
片方とめてから息子を中に入れてます
3ヶ月の頃は抱っこしてそのまカチッとしてました😊

  • □emiyu□

    □emiyu□

    抱っこしたまま付けれるの便利そうですよね✨
    肩とか腰は痛くなりますか😭?

    • 5月21日
ゆんぴ

旦那はエルゴて言ってて
でも私が身長150ないし
店員さんに聞いた感じもベビービョルンがよくて😉
肩は痛くならないです
腰は長時間だと痛くなります😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    今度試着してみようと思います☺️

    多少は仕方ないですよね💦でも肩痛くならないの凄いですね!今のやつはすぐ肩腰痛くなるので😂

    • 5月21日