※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

お子さんの歯のケアで、歯ブラシ以外におすすめの商品はありますか?奥歯が生えてきたので、歯磨き粉やタブレットを使った方が良いか悩んでいます。口を濯ぐことができないので、気になります。おすすめの商品があれば教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんのママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️
お子さんの歯のケアで、歯ブラシ以外におすすめの商品はありますか?

奥歯が生えてきたので、そろそろ歯ブラシ以外に歯磨き粉やタブレットを使った方が良いのか悩んでいます🥺
歯磨きは好きなようで仕上げ磨きも嫌がらずにさせてくれるのですが、それだけで大丈夫なのか心配です💦

かといって、まだ口を濯ぐとかうがいは出来ないので、歯磨き粉が口に残ったら気持ち悪くないのかな?とか、タブレットを嫌がらずに食べてくれるのかとか…ママ友がまだいないので、聞ける方もおらずこちらで相談したいです😊

歯医者さんでおすすめされた!これなら嫌がらない!などおすすめのものがありましたら教えてください🙏

コメント

歳が離れてますがこの歯磨き粉オススメです。歯医者で教えて貰いました(*^^*)

うがいが出来なくても良いので毎日使ってます☺️

• あこ

あこ

こちら見たことあります😊
    うがいできなくても大丈夫なのはありがたいですね✨
    購入を検討したいと思います!
    教えてくださりありがとうございます💐

• 5月21日
はじめてのママリ

ウチも1歳過ぎから
上の方と同じく
歯医者さんに教えて貰った
チェックアップのバナナ使ってます😆

あこさんのお子さんは
歯医者さんには連れて行ってますか?

• あこ

あこ

コメントありがとうございます☺️
    チェックアップ人気なのですね💡購入を検討したいとおもいます!

私のかかりつけの歯医者に小児歯科もあるのでそろそろ行きたいのですが、緊急事態宣言が出ている地域に住んでいてまだ行けていない状況です😭

• 5月21日
ゆか

一歳半の歯科検診のときに、下の歯がギュッと詰まって生えてるので歯間フロスした方がいいと言われて、その頃から夜の歯磨きの後に歯間フロスするようにしました。
歯磨きだけだと、歯並びによっても磨き残しになるみたいです💦

チェックアップのバナナ使ってます☺️
寝る前に子供が磨いて、仕上げみがきの時にチェックアップ使って、その後は飲み物飲まないで寝た方がいいらしいです✨

• ゆか

ゆか

あとやっぱりフッ素は定期的にした方がいいかなと思います。
    一歳で歯が生えてから、検診ごとに塗ってもらってます。

• 5月21日
  • あこ

あこ

コメントありがとうございます😊
    チェックアップ一強ですね✨
    フロスするといいんですね☺️
    使い方まで詳しくありがとうございます🙇‍♀️

うちの地域は1歳半検診の時期が遅くまだ少し先なので、私のかかりつけ医に娘の歯についてやフッ素の件も相談してみようと思います!

• 5月21日