※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家族・旦那

娘が産まれて、初めての敬老の日…。何かやった方が良いのでしょうか?毎…

娘が産まれて、初めての敬老の日…。
何かやった方が良いのでしょうか?
毎年父の日母の日に両親、義両親にプレゼントを送っているので正直まだスルーしていたい気持ちが…(・_・;
でもお互い祖父母になって初めての敬老の日だし、何か貰ったら嬉しいのかなーとも思います。
でも、まだ娘は4ヶ月。娘からのプレゼントだよ、とはなりませんし…。

父の日母の日もプレゼントをしているよ、という方。敬老の日はどうしてますか?

コメント

あ

両親の初めての祖父母など全く頭になかったです🤔
そのため自分の祖父母(娘の曾祖母)の分しか用意してません⚡️⚡️

• めんま

めんま

やっぱりそれで良いですよね!余計な出費は、抑えたいところですし^^;
    ありがとうございました!

• 9月6日
おとはまま

足型アートしました😁

• ちゅん

ちゅん

めっちゃ可愛いですね!
    喜びますよ!😆💓

• 9月6日
  • めんま

めんま

かわいいー♡♡こういうのだったら簡単だし良いですね!お金もかからないし…笑

• 9月6日
  • おとはまま

おとはまま

ありがとうございます😁
    これに娘の写真貼りました👍
    今はこれで十分ですよね(笑)

• 9月6日
  • めんま

めんま

これは今しか出来ない事ですもんねー!十分過ぎる程ですよ!絶対喜んでくれます\(^o^)/

• 9月6日
  • おとはまま

おとはまま

ありがとうございます💕
    来年は絵でも書いてもらおうかな😍

• 9月6日
にゃんちゅ

うちは毎年スルーです笑
私の祖父母でないし、わざわざあげる必要ないと考えてます。
子供が大きくなって敬老の日に絵を描いたりしてあげたいというのなら子供の意思を尊重してあげればいいと思いますし^^;
うちは父の日母の日であげている+誕生日もあげているので更に出費したくないので、あげません!

• めんま

めんま

ですよね!
    うちも父の日母の日誕生日ちゃんとあげてるのに自分の誕生日とかには何ももらった事ないですし…^^;
    娘が大きくなってからにします!ありがとうございました!

• 9月6日

何もしてません!
子供もまだ小さいし、親の私たちからするものではないかなと(^_^;)面倒なのもあります(笑)

• めんま

めんま

ですよねー!よかった!
    娘が大きくなってからやろうと思います。面倒ですし…^^;

• 9月6日
みみ

めんまさんと同じ考えです!
息子がじいちゃん、ばあちゃん認識できる様になってからでも良いかな〜と思ってます(^^)
母の日、父の日、誕生日をお祝いしてるので、そこに敬老の日を入れる大変なのもあって、、(^_^;)
なので敬老の日はスルーの予定です!笑

• めんま

めんま

ですよね!うちもこれ以上出費したくないです(・_・;
    娘が大きくなってじぃじばぁばを認識できるようになってからにします!

• 9月6日
0203あいちん

うちはまだ生まれてませんし、私だったら保育園行くくらいまでは渡さないと思いますが、渡すとしたら保育園とかの真似をして色紙に手形のスタンプしてありがとうと一言書いて渡します😂(笑)

• めんま

めんま

産まれてくるの楽しみですねー\(^o^)/
    私も保育園とか行きだして、娘が自分で工作とか出来るようになってからプレゼントさせようと思います!

• 9月6日
きゃおり

私も今全く同じことで悩んでいます(´;ω;`)娘が生まれてまだ1ヶ月です。毎年父の日母の日は贈り物をしています。家が近いし初孫が生まれたということで以前よりも会う回数が多くなっています。。はっきり言って少し距離をおきたいと言うか...孫を可愛がってくれるのはいいんですが、私が抱っこしていると取り上げるように娘を抱っこする義母に少しイラつきます。。そんなこんなもあって極力会わないようにしているのですが...敬老の日はどうしようかすごく悩んでます(´ヘ`;)旦那のおばあちゃんもまだいらっしゃるので...何もしないわけにいかないのかなあと思ってます。。すみません!私の愚痴になってしまいました(;^ω^Aとりあえず今は何もしない方向で考えてます!

• めんま

めんま

初孫で義母も張り切っちゃってるんですね…ちょっとウザいですね…笑 ただでさえ他人に抱っことかされたくないのに^^;
    皆さんの言う通り、私から敬老の日のプレゼントをする事は止めておこうと思います。曽祖母がまだ生きているのでそこは考えものですが…今までやった事もないのでスルーしてしまおうかと思います^^;

• 9月6日
らぷんつぇる

この前もこういう質問見てわたしも考えてましたが、
敬老の日は孫からじじばばにするものなのでしなくていいと思います。
あんたのじじばばじゃないわよ!年寄り扱いしないで!なんて言われそうで…(^^;

子供がもう少し大きくなってからフォトブックとか、もしくは幼稚園とか保育園で作るようになればするかなーと思ってます!

• めんま

めんま

そうですよねー!私のじぃじばぁばではないですし、スルーの方向で行きます!
    娘が大きくなってから娘に考えさせるようにします!

• 9月6日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

父の日母の日と誕生日、お中元、お歳暮、とやっているので正直もういいでしょーって感じです。うちもそんなところより子供にお金かけたいし✨どちらの両親もそんなのしなくていあ、子供にお金いるんだからと言いますが、うちは主人がやらないと気がすまないタイプでして…
    敬老の日にお金かけるくらいなら結婚記念日に何かしてほしいくらいです(笑)

• 9月6日
  • めんま

めんま

お中元、お歳暮まで… (´Д` )それは勘弁して欲しいですね笑
    律儀な旦那さんなんですね!^^;
    うちは義母が結構そういうのうるさい人で…。遠回しに、私はこうしてたのよーみたいな感じで言って来るので嫌なんですよね^^;さすがに敬老の日についてはまだ言われていませんが、言ってきてもおかしくないのでスルーしようかどうしようか、悩んでたんです(´Д` )
    ほんと、子供にお金が掛かるんだからその辺遠慮してもらいたいですよね^^;

• 9月6日
ジャンジャン🐻

わたし、まだ敬老扱いするつもりないからなんにもないからね‼︎笑って言っちゃいました^o^

• めんま

めんま

すごい!先手必勝ですね!笑
    もし聞かれたら私もそう答えます\(^o^)/

• 9月6日
ちゅん

私も何もしません\(^o^)/
一回すると毎年しないといけなくなりそう…

• めんま

めんま

ですよね!父の日母の日に加えて敬老の日までなんてちょっとしんどいです。笑

• 9月6日
Yuu13*

父の日母の日、誕生日もプレゼントしてます(>_<)

今回初めての敬老なので、支援センターのイベントで敬老の日用の写真入りハンドスタンプを作成できるそうなので、両方の親へあげようかなと思ってます😁🎶一枚数十円なのでお財布にも優しいです(*^^*)
息子からじぃじ、ばぁばへの初めてのプレゼントです😉
孫から祖父母への気持ちなので、今の時期でしか渡せない物をプレゼントするといいかもしれないですね(*^^*)

• めんま

めんま

同じくです!結構な痛手ですよね^^;

支援センターでそんな事もやってるんですねー!それならお財布にも優しいですね!笑

• 9月6日
きなこ

産まれて祖父母になっただけで、赤ちゃんからみての祖父母ですよね?
なのでもう少し大きくなるまでら父の日母の日だけでいいのでは?

• めんま

めんま

ですよね!私の祖父母ではないですし!笑
    娘が大きくなったら娘に考えさせます!

• 9月8日
  • きなこ

きなこ

ですです(笑)
    じいじ?ばあば?しったこっちゃねーって感じです(笑)

• 9月8日