※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ドアロックがすぐ取られてしまい、ストレスが溜まっています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

イタズラ防止のドアロック?について。

賃貸だからあまり強力につけてないのもあるのか、つけた次の日には取られてしまいます😭
それか、キッチンと食器棚は両開きじゃないから、違う向きに開く扉同士をドアロックしてあるので、それでかもしれません。

とにかく、ロックしてもすぐ取られて、しまって別の場所で1つ家事したらまた出されてしまって、その頃には別のところをまた出して…って感じでストレスがヤバいです😭みなさんどうしてます?

コメント

ミッフィー

触られて困るもの、散らかされたら嫌なものは100%手の届かない高いところにしまってあります😀
それ以外はご自由に触ってどうぞです(笑)

いちご☆★

キッチンは入れないようにゲートの柵してます。
洗面所も玄関につながるリビングのドアにも。
とりあえずリビングから抜け出せないようにして、リビングは子供の手が届くところには触られたくないものは置かないことにしてます😅

• サクラ

サクラ

なるほど…。うちはリビングにキッチンがある感じなので、ゲートつけられなくて😓
    あと、ゲートって壁へこんだり穴開けるもの多くないですか?😭

• 5月21日
  • いちご☆★

いちご☆★

あーそれは難しいですね🥲
    突っ張り棒みたいなの使ってます❣️

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

突っ張り棒でへこむぶんには大丈夫なんですかね?🥺
    最近息子、突っ張り棒を外すこと覚えたので、ちょっと心配なのもあり😂怪力すぎて🥺

• 5月21日
  • いちご☆★

いちご☆★

ドアのところはドア枠?に付けてるので、うちは凹みはないです。
    壁だと柄?の凸凹がなくなります😫
    大丈夫かはわかりません😭😭
    男の子は怪力ですよね😓
    でも一歳の時はどんなにガタガタ揺さぶられてもまだ大丈夫でしたよー😳
    緩くなってきたら、これでもかと言うくらい閉めてました!
    2歳前くらいになると柵を余裕で乗り越えるようになりましたが🤯😭

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

なるほどドア枠!うちリビングと和室の境目と、寝室のドアしかなくて、玄関から脱衣所、リビング、全部丸見え?って感じです😂

最近イタズラで取られたもの取り合いになるんですが、たまに負けます😭

• 5月21日
あづ

文章だけではどんな扉かが分からないのですが、突っ張り棒とか紐とか何を使ってもロックできない感じですかね?🤔

私はどうしてもロック出来ないところは触られていいものしか入れないようにしてました😅
もしくは子どもの力では動かせない重いものを扉の前に置くとか😌(椅子、ミシンなど)

• サクラ

サクラ

こんな感じです😭左はいいけど(でも取られた)、右側の扉も引っ張って隙間から物取られます。。

触られても大丈夫なんですが、毎日7回以上一瞬で出されるし、放っておいたら中身出したりそうめんパリパリ食べたりして😓

考えてみたんですが、うちは重い物なかったです😂

• 5月21日
  • あづ

あづ

左のやつはうちも同じような扉があって、いらなくなったパンプスの紐?留め具で固定してます😊
    外すのに結構力いるので、子どもは手が届くけど取れません👍

右の扉は下が難しいですね😭

• 5月21日
  • あづ

あづ

こういう紐です😌

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

なるほど!それなら何度も開け閉めしてもストレスになりにくいですね!

以前も貼ってたんですが、はがれて、シールの跡を旦那がライターのオイルでとれる!とか言って取ってたので、その油分が原因で今即取れてる気もするんですが、除光液とかしたらいいんですかね…。。
    以前も取れるけど、ここまで取れやすくなかった気がしてます😡

• 5月21日
  • あづ

あづ

洗剤をつけたタオルで拭く→乾拭きで拭き取る、とかでもダメですかね?🤔

車ですがガソリン垂らしてしまった時にそれで綺麗に取れました😌

• 5月21日