※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家事・料理

バスク風チーズケーキを作ったのですが正解がわかりません🤣周りはスフレ…

バスク風チーズケーキを作ったのですが
正解がわかりません🤣
周りはスフレっぽい仕上がりになっていますが
真ん中はドロっとした感じです。
これは生焼けなのでしょうか?🤔
昨日作り、一晩置いて今食べたのですが…笑

コメント

匿名希望

切り分けたときに包丁にたくさん付いてくるようなら生焼けな気がします…

• hm

hm

かなり付いてきました🤣
    私だけですが食べちゃいました🤣笑

• 5月21日
ままり

正直言ってバスチーの生焼けって難しいところなんですよね💦
中がドロッとしたのが好みな人が食べれば最高に美味しく感じるし中がドロッとしていると生焼け!と感じる人もいるので😅
だから材料によるかな?と思います。
小麦粉を使うレシピだと生焼けは良くないのでちゃんと焼く必要がありますが小麦粉使わないレシピなら中がドロッとしていても特に問題ありませんよ。
材料は新鮮な物を使って作り、生焼けな分足は早くなるので作ったら早めに食べるといいと思います!

• hm

hm

小麦粉15g入っています…😭
    食中毒とか大丈夫ですかね?😭今のとこはまだお腹壊したりとかはないのですが。

• 5月21日
  • ままり

ままり

なぜ生の小麦粉がダメかというと生の小麦粉はとても消化が悪く食べすぎると正常に消化出来ずに気持ち悪くなったり吐いたり下痢したりしてしまいます。
    あと小麦粉は加熱前提で作られている物なので加熱前は食中毒菌がいる可能性があり最悪食中毒になる事もあります。

なんか怖い事書いちゃいましたがとりあえず今のところ吐き気や下痢がなければ問題無いですよ☺️
    私は子供の頃焼く前のホットケーキのドロドロの生地とか生のクッキー生地を母に内緒で盗み食いしていてもなんともなかったので🤣

• 5月21日
  • hm

hm

詳しいのですね!!
    教えて頂きありがとうございます😭😭

今のとこなければ時間差で…とか大丈夫そうですかね?💦
    そうなんですね!笑
    子供のお腹で大丈夫なら大丈夫そうです😊

• 5月21日
  • ままり

ままり

元パティシエで少しだけ知識がありました☺️

とりあえず今日も大丈夫ならほぼほぼ問題ないですよ✨
    またお菓子作りチャレンジしてくださいね💓

• 5月21日