※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンボウ
お金・保険

自家用車のバッテリー上がりで修理費が30万円かかるか悩んでいます。廃車か修理か、大きい車必要か悩んでいます。

みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️
去年のことなのですが、自家用車(ハイブリット車)のバッテリーが上がってしまい動かない状態で自宅の駐車場に半年間放置しています。
修理代金としては20万円ほど、7月に車検があるのでそれも含めるとトータルで30万円ほどかかるのではないかと予想しています。
その車のために30万円も払うくらいなら廃車にしてしまったほうがいいのかなぁとも思ったり…。
今月末までの自動車税も高いしどうしましょうというところです🥲
今後のトータルで見て安いのは廃車、子供が増える事を考えると大きい車があった方がいいなら修理、、とても悩みます(汗)

コメント

久々に3等当たりました

半年も乗ってないなら廃車にしますかね😅

• マンボウ

マンボウ

返信ありがとうございます!
    やっぱり廃車がいいですかね…😂

• 5月21日

使わなくても生活できたなら、廃車にして良いのでは?
正直、半年も放置していることに驚きです😅

• マンボウ

マンボウ

返信ありがとうございます!
    車がもう一台あるのでそれでなんとか過ごしてきたんですが貯金がそこまでなく修理代出すのもったいない🥲っていうのが永遠ループで半年経ってました💦
    そして自動車税の時期になってから焦り始めた人間です…

• 5月21日

退会ユーザー

わたしもこないだバッテリーあげてしまいましたが、保険屋に電話したら無料でしたよ☺️
    もう一台あるなら、余計に廃車でも良さそうですね

• 5月21日
あづ

私なら廃車にします😅

親戚からバッテリー上がりで数ヶ月放置してた車をもらいましたが、恐らくその30万で乗れるようにした後も色んな所が次々とダメになったり交換が必要になると思います💦

私は初心者マークの間の練習用としてもらったので乗ってましたが乗ってた間にどんどん傷んでいくのを感じてました😂

ガリバーやビックモーターなど、中古車販売してるところは無料引き取りしてくれたりしますよ😊