※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はある程度寝てくれるが、朝方から夜までなかなか寝ない。母乳が少ないためミルクを多くあげており、おしゃぶりを検討中。おっぱいやおしゃぶりで泣き止むが、どちらが良いか悩んでいる。

生後1ヶ月で、夜寝る時はある程度ぐずらず寝てくれるのですが、朝方から夜寝るまでは、なかなか寝ません。
寝ても抱っこでしか寝ず、ちょっとした音で起きます😭

母乳は、気持ち程度しか出ていないので、ほぼミルクで100〜120をあげています。
昼間は1時間程度で拳を舐めて泣き出し、ミルクを欲しがります。(おむつを変えたり抱っこしたり環境は良くしてます)
なので、その時におっぱいを吸わせており吸わせたら泣き止みます。

そこで、おしゃぶりを検討しているのですが、実母が反対派で、自分の子育てで使ったことがないけどやってこれた、外すのが大変だと言われます🥲

でも、おしゃぶりに頼ると、今おっぱいを吸わせる頻度が高く、日中ずっとおしゃぶりになるんじゃ無いか?とゆう、レベルです😭
おっぱいの癖も良く無いと思いますが、これがないと泣きます。。

近所迷惑もあるので、長時間泣かせるわけにもいかず、迷っています。。
エルゴの抱っこ紐も試しましたが、フガフガゆって苦しそうなのでやめました。。

おしゃぶりではなく、ずっとおっぱいでもいいものでしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ

私はそのころずっとおっぱいでしたよ。
良い授乳クッションを用意して、ソファの周りにお菓子大量と水大量、テレビは録画したドラマを用意、
とにかく快適な環境を作って無心でおっぱい😂
45分授乳して15分ぐらいもつんですけど、また泣き始めて45分授乳、とかって繰り返すこと3回~4回(だから計4時間ぐらい?)毎日でした。
私的にはあやして泣き止ますよりも授乳して泣き止ますのが楽だったので、それを選びました。
母乳量は増えすぎて困るぐらいになりました🥺

• dakara🪴

dakara🪴

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、そうなりますよね😭子育て初めてなのでこれが普通なのかな?と心配に、、友人は、おしゃぶり使ってたので、そんなおっぱい吸わせてなかったみたいで、、

たしかに、今はそれで泣き止んでくれたらいいなーと思いますが、それ以外に動けなくなるのが、家事もできなくて😂抱っこ紐できるようになるまで頑張ります🥺🙏

• 5月23日
ちゃちゃ

下の子が泣いて抱っこもダメな時に、最初はおしゃぶりで寝てくれましたが、いまはペっと吐き出します💧
結局抱っこや添い乳やバウンサーで寝かしつけてます💦

上の子も、新生児からおしゃぶりを使ってみましたが、あまり効果は無かったのですが、1歳前からいきなりおしゃぶりマンになり、2歳過ぎてなんとかやめさせたのですが、おしゃぶり卒業させるのに結構大変でした😂😂

• dakara🪴

dakara🪴

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶりも拒否あるんですね😂
    バウンサーもありますが、数分しかもたないので、抱っこかおっぱいになってしまいます😭

おしゃぶりに慣れちゃうと、無いと大変って逆になるのも怖いので、本当の最終手段にしたいと思います🥺🙏

• 5月23日