※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ
子育て・グッズ

離乳食初期で、にんじんをフードプロセッサーでつぶして与えたら、便に小さなかけらが出た。裏漉しは必要でしょうか?初歩的な質問ですが、教えてください。

【離乳食初期 おやさいのつくりかた】
離乳食初期です。
5ヶ月で離乳食2週目です。
茹でたにんじんをフードプロセッサーですりつぶし、
食べさせたのですが、
便ににんじんの薄く小さなものですがかけらがいくつか出ていました😭
ペースト状に出来ていない事に反省したのですが、
皆さんフードプロセッサー(ブレンダー?)の後に裏漉しされているのでしょうか?
それか裏漉しのみ?

初歩的な事をすみません。教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆい丸

まだ2週目なら、ペースト状にしたほうがいいと思います❣️

でも、それでもにんじんうんちは出てくると思います😅
上の子ときそうでした。お友達も同じだったので、気にしていませんでしたが😃

そら

ブレンダーはなかなかペーストにするのは難しい時ありますよね💦

消化機能はまだまだ未熟なので、食べた物がそのまま出るのはよくありますか、そこは気にしなくて大丈夫ですよ👍

はじめてママ

フードプロセッサーですとすりつぶすというより細かくみじん切りって感じなので、初期はブレンダーか裏ごししてました!
にんじんの場合は裏ごししてましたかね🤔
でも食べられたみたいですし、気になるようでしたらその後裏ごしすれば大丈夫だと思いますよー!

みかん

フードプロセッサーは中期のみじん切りに使う予定です
初期はブレンダーで滑らかにしたほうがいいですよ
ブレンダー無ければ裏ごしです

ハンドブレンダーですとそれだけでペーストになります(^^)

まあさ

皆さま
沢山ご回答頂きまして、ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
フードプロセッサーとハンドブレンダー、違う仕上がりになるのですね。。😓😭
(大人のスムージー作りに使っていたのでペースト状になると思っていました。。😩)
ハンドブレンダー検討します!
また、うんちに出るのも、ある事なのですね。安心しました😭今後の参考にもさせて頂きます!!!