※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

母乳の出が減ってきて心配。母乳とミルク併用中。母乳をもう少しあげたいが、出す方法は?

完母にしようとは思ってませんが、
出産2日目から母乳が出て張りもあり、入院中は脇も痛いくらい張ったりしてました。
退院したその日は同じように張りましたが
退院して家に帰ってきて2日目にして、以前ほど張らなくなりました。
母乳は昼間しか基本あげてません。
母乳だけでは絶対足りないからミルク足してます。

長男は直接授乳するのを嫌がり、真冬の子ってのもあり寒くて私自身が授乳嫌でした。
入院中は嫌でしたが退院してきたらそこまで授乳が苦では無くなりました。外出先すぐにあげたいときの足しに母乳あげれるならいいなーっとか考えてたら張りが無くなりました。
このまま母乳とまるのでしょうか?
止まったら止まったで仕方ないですが、あげれるならもう少しあげたいです。
母乳だと食べ物とか気を使わないとダメとか色々あると思いますが、もっと出すにはどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり白米に水分意識して撮るのが大事です😊🙌🏼

  • みるく

    みるく

    白米と水分が大事なんですか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりご飯食べるのと水分とるのは大事ですよ!

    • 5月21日
  • みるく

    みるく

    入院中、毎食白米200g出てまして、喉も渇くので1日多い時は1.5Lは飲んでました。
    そゆの大事だったんですね!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は鉄分不足だと出にくいみたいなので
    いろいろ意識したら変わりますが
    体質もあるのでこれは絶対って中々ないかとは思います😊

    • 5月21日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😌

    • 5月21日