※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児が寝ないことで心配しています。授乳後に寝かしつける必要があるでしょうか?

産後10日の新米ママです。
新生児期によく寝るとありますが、うちの子は寝ないで、ギャン泣きもせず、ずっと目だけ開けた状態で起きてます。
母乳も5分5分の2クールであげて、ミルクも40ml3時間置きにあげてるんですが、それでも足りないのかと思い、ミルクを多めにしても残すことが多いです。
みなさん、授乳後は寝かしつけて寝るまで待ってましたか??
あまりにも日中寝ないことが多いので心配です。

コメント

ゆーまま

泣かずに目開けてるんですか?めちゃくちゃ可愛いですね🥰
新生児の頃は泣いてるか寝てるかの子も多いのですごい!わたしなら動画とりまくちゃう😁✨
わたしは本人が眠いそぶりを見せたら寝れるお手伝いをしてあげましたが、無理に寝かすことはしてなかったです🙃

• ぴ

返信ありがとうございます😌
    そうなんです!ずっと目を開けてて、泣かないので、ミルクでもオムツでもないのかと思って、そのままにしちゃってるんです、、。
    あまり抱っこしてると抱き癖がつくから良くないといわれて😂

• 5月21日
  • ゆーまま

ゆーまま

全然そのままでいいと思います!まだお母さんの体も回復してないし、休ませてもらいましょう☺️
    かまってもらいたくなったらきっと泣いて教えてくれます🥰

• 5月21日
  • ぴ

そうですよね!眠いときは寝てくれますよね😌
    休めるうちは休むようにします🌸

• 5月21日