※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べず、ストレスを感じています。手作りは難しく、市販のものをあげています。未だに5ヶ月用の食べ物を与えて慣らしています。離乳食の進みが心配です。

今月の8日で生後7ヶ月を迎えた娘がいます
3月27日から離乳食をスタートさせました!
もうすぐスタートしてから2ヶ月たちますが
スタート時とそう変わらないくらいに
全然食べてくれません🥲
母乳から混合そして完ミにして
1回のミルクは200を飲みます
ミルクは飲んでくれるのでいいとは思ってますが
いつまでもミルクな訳にもいかないし
離乳食始めてからそこそこたつのに
こんなにも食べないのかと不安になります

ハイハインやボーロはそこまで嫌がらず
口にしてくれます
麦茶は好きみたいで飲んでくれます

離乳食の進みも良くないし
私がストレスになるのでまだ1日1回です
1回と言ってもおかゆに何かを混ぜるとか
そんな程度です💦
こんなんで大丈夫でしょうか?

全然食べてくれなくてお休みしてしまう日も
あるくらいです🥲
こんななんで手作りはやめて今はFBをあげるようにしてます
7ヶ月から用のをあげると粒が気になるのか
ベーと出してしまいます💦
ので未だに5ヶ月からのFBで慣れさせているところです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わが子も食べなかった時期ありました。ベビーフードだったらどーかな?と思いあげたら食べる!!
わりに自分で作ったのよりも匂い味もするし と思いダシ工夫5ヶ月から使える味を加えあげたり 硬さなど変えたら食べるようになりました。


あげるタイミングだったりでも全然違いますし 探り探りやって これ!って言うのを見つけてる感じです。