※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドにつけるメリー、プレイマット、プレイジムはそれぞれ必要で、知育的にも違う役割があります。使う期間や年齢について教えてほしいです。

ベビーベッドにつけるメリー、プレイマット、プレイジム、全部必要ですか?
ベビーベッドは寝室において、昼間はリビングに布団を敷いて寝かせておく予定です👶

それぞれ、知育的にも違う役割ですか?

それぞれ何歳(何ヶ月?)まで使う感じなのかも教えてくださると助かります!

よろしくお願いします。

コメント

メメ

全部あったら良いけど、なくてもどうにでもなると思います。
実際うちにないですし笑。
ベビーベッドも寝る子かどうか分からないし、昼間にそこで寝かせないならベッドにつけられるメリーは要らないかな。
有名なプーさんのメリーみたいに、ベッドにもつけれるし独立して遊ぶことも可能なやつが良いんじゃないですかね☺️

メリーだけ付けてました。
置くタイプとベッドに取り付けできる2パターンの買いました。
上の子がいて、下の子を放置気味だったのでベッドに付けて時間稼いでました笑
寝返りする頃にはもう要らなくなりました!

るか

メリーは、なくても大丈夫ですがあった方が楽です!
私にとっては赤ちゃんがご機嫌でメリーを眺めていてくれる時間は貴重でした😂

メリー買うならジムに変身するタイプを買うと1つで済みますよ😉(大体1歳くらいかな🤔)
ジムの下に居てもらうとオムツ替えてても暴れないので重宝しました😆

プレイマットは、キズ防止の意味なら別にラグでも大丈夫ですが、マンションとかなら防音として敷いた方がいいかもしれません。
結構飛んだり跳ねたりするので😫

はじめてのママリ🔰

全部ないですが現在3歳の息子、元気で賢く明るく育っております