※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳児の朝食でアレルギーがない場合、納豆ご飯+野菜ジュースが良いでしょう。

3歳児の朝食について質問です。

①納豆ご飯+野菜ジュース
②卵かけご飯+野菜ジュース
③フルーツグラノーラ+牛乳
④菓子パン

アレルギーはないとして、上の4択だったらどれが一番良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ですかね〜!
個人的には野菜ジュースをつけるくらいなら
納豆のみにします!

• りんご

りんご

早速ご回答ありがとうございますm(_ _)m野菜ジュースは飲ませない方が良いとのお考えなんですね!ビタミン郡を一緒に補給したほうが良いかと思って毎食つけてるのですが。。糖分が多いとかの理由でしょうか?もしよろしければ教えて頂けるとありがたいです‼︎

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ジュース=ただのジュース
    と考えています。
    我が家は家ではジュース類を滅多に飲ませていないです!
    糖分も気になりますし、野菜ジュースで栄養素を摂取できると考えてないので…
    ミキサーで作るフレッシュ野菜ジュースなら別ですが!

各家庭の考え次第なので飲ませている方を否定はしませんよ^_^

• 5月21日
  • りんご

りんご

お返事頂きありがとうございます!ご意見参考になりました❗️ご回答頂きありがとうございました😊

• 5月21日
ラララ

納豆食べてくれるならダントツで①です😊
ウチは納豆食べないし偏食なので④と牛乳です😭

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます
    m(_ _)m参考にさせて頂きます!!

• 5月21日

保育園通ってて私も仕事で家をでるのは8時前なので、うちはいつも
食パンかスナックパンとR1ドリンク、バナナやりんご(りんごは前日の夜に用意)です
納豆ご飯も卵かけご飯も好きですが、忙しい時間に汚されたくないので(笑)

あとはフルグラではなく豆グラをヨーグルトにいれて切ったバナナいれて混ぜて食べさせたりもしてます!

• りんご

りんご

R1ドリンクですか!体に良さそうですね!考えた事なかったので一度与えてみようと思います。豆グラもチェックしてみます!ありがとうございました(^^)

• 5月22日
km

野菜ジュースなしならどれもありです。フルグラは食べないのでプレーンのコーンフレークが多いです🤗

• りんご

りんご

ご飯中は野菜ジュースをあげないようにしているお考えの方が多く驚きました!参考になりました!ご意見ありがとうございました
    m(_ _)m

• 5月22日
あづ

全部完食できるなら①にします😌

野菜ジュースは糖分が多いから、それで野菜を摂らせてるつもりになるのはダメだと健診で言われました😅
コップ1杯なら毎日飲んでも問題ないとは思いますが😊

もし飲めるなら青汁牛乳とか野菜スムージーの方がいいかなと思います🙆‍♀️

• りんご

りんご

野菜ジュース飲ませてこれでいっかと思ってました(^_^;)甘くて飲みやすいので糖分もいっぱい入ってますよね!野菜ジュース好きなだけ飲ませてましたが、見直そうと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月22日