※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

プレ保育でお子さんが脱走や騒ぎを起こすことについて相談です。我が子も自由人でした。

プレ保育、脱走したり集中して遊べなかったりギャーギャー騒いだりしたお子さんいますか?😆
我が子は2回目が終わり、それはそれは自由人でした👽

コメント

ゆき(o^^o)

最後に廊下にあった等身大のくまのプーさんに抱きつくために脱走しましたし、制服のようなエプロンを着てくれなくてかなり困ってます。

• BOY

BOY

大変ですよね😂
    でも子どもも子どもなりに初めての場所で頑張ってるんですよね!見守るしかないですよね〜👀

• 5月21日
もみじ

朝からフッと笑ってしまいました…☺️♡
質問内容とは違う回答とはなりますが、
うちの子は、他の子がしているシャボン玉で、ギャーギャー言いながら遊べるタイプです…笑 (安上がりな子です笑)

• BOY

BOY

うちは走ってるお友達がいるとゲラゲラ笑いながら混ざって一緒に走ってます😂
    うちも安上がりです♥笑

• 5月21日
なぴ

7ヶ月くらいしたらそこまで脱走しなくなりました。笑

• BOY

BOY

7ヶ月♥笑
    うちもそれくらいかかりそうです🤣息子のペースで楽しむしかないですね♩頑張って追いかけます💨

• 5月21日
  • なぴ

なぴ

頑張りましょ!笑
    でも場所によりけり子どもの反応もちがいました😁

• 5月21日
  • BOY

BOY

2回とも同じ部屋で脱走しました👦🏻次はちがう部屋になるみたいなのでどうなるか😂きっと自由人の息子は脱走すると思いますが💨笑
    脱走兵は下の娘さんですか?♥

• 5月21日
  • なぴ

なぴ

二カ所行ってるんですけど、片方は落ちつかないみたいで座っていられなかったり走り回ったり帰る帰ると毎回教室出たりひっくり返ります🤣機嫌いいのも30分くらい。笑
    ↑こっちが7ヶ月行きました!

もう1カ所は、初日からとけこんで先生のはなしを聞いたりやることもまわりにあわせて出来ました!ただこちらは今月初めていったのでもしかしたらかけもちしてるおかげもあるかもしれないです。

そうです、下の娘が自己主張激しめでこちらも常に慌ただしいです。笑
    聞きたいこともきけず誰とも話せずの7ヶ月😂

• 5月21日
  • BOY

BOY

二カ所行ってるんですね!!娘さんにとっていい経験になりますね☺️
    うちも自己主張強め、そして自由人のサラブレッドである息子は生粋の自由人👽踊りながら廊下に出て年長さんと絡み出す、お絵描きも別に今したくねぇ(笑)、なんで外の遊具で遊べないのと泣き。
    脱走する子は息子の他に2人くらいいますが、あとはみんなお母さんの膝にちょこんと座ってそれはそれはいい子で、どうしてそんな静かなの?!と逆に驚いてます😲
    私も2回ともバッタバタで、謝ってばかりいます🤣先生には息子のペースで好きなようにやっていいと言ってもらえたので、しばらく自由人で楽しむしかないと思ってます🤪

• 5月21日