※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食物アレルギーは突然起こる可能性があります。小麦アレルギーの心配は食べているものでも起こる可能性があります。体質が変わって蕁麻疹が出ることもあります。離乳食での摂取前に注意が必要です。

赤ちゃんの食物アレルギーって今まで普通に食べれていたものでも急にアレルギーになることはあるんでしょうか?
今うどんやパンを食べれていれば、小麦アレルギーの心配はしなくて大丈夫ですか?
食べるより先に皮膚からアレルゲンが入るとアレルギーになるという話を聞きました。
ということは一度食べているものなら、もう大丈夫!と思っていいのか…?もちろん卵や牛乳など加熱の差でアレルギー症状が出ないことはあると思いますが。
それともある日突然体質が変わって、蕁麻疹が出るということもあるんでしょうか?
その場合、離乳食で食べる前に、知らないうちに皮膚から入っていたということですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚からとは限らないですが、突然アレルギーになることは赤ちゃんでも大人でもありますよ😳
食べられたならひとまず今はアレルギーはない、と考えていいですが
毎日食べていく中ですぐキャパオーバーしてアレルギー発症することは今後いつかあるかもしれないです😔

アレルギーって、花粉とかでもそうですが人によってコップの大きさが違うイメージなんです。
コップが大きい人はいつまででもアレルギーにならないけど小さい人はある一定量超えるとアレルギーになったり。みたいな感じです😊
わかりやすく言うと、ですが!

原因はわからないですが、
普通に卵クリアして1歳まで食べてましたが、血液検査したら卵アレルギーでした😂