※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ブラをつけると乳首が小さくなるのは赤ちゃんに悪影響ですか?

はじめまして
母乳推奨の病院で出産し、入院中ブラはつけないほうがいいと言われ付けてなかったのですが、退院してから母乳もよく出るようになり、服がビショビショになってしまうので授乳ブラをつけはじめました
付けていない時は乳首が大きく全て出ていた感じなのですが、授乳ブラをつけてから乳首が潰れて?縮んで?小さくなった気がします
赤ちゃんのためには授乳ブラをつけないほうがいいのでしょうか?

コメント

私も1人目は母乳育児に熱心な病院で出産しましたが、ブラをつけない方がいいとは言われませんでした。
子どもたち2人とも完母で育てましたが、入院中から授乳ブラ、母乳パッドを使用、それによる悪い影響を感じたことはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    たしかに乳首は小さくなった気はしますが、出なくなったわけではないので、私の気にしすぎですかね?💦

• 5月21日

退会ユーザー

病院がなぜブラをつけない方がいいという考えだったのかがわからないのと、私は専門的な知識があるわけではないので自分の経験からの回答にはなりますが、気にしすぎな気もします。
    授乳中は胸もパンパンになりますし、私も授乳のためにブラを外したときは乳首が潰れた感じにはなっていました。でも、授乳をし終えると普通に出たかたちに戻っていましたし、私は気にしていませんでした。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐあげれるように との理由だったと思います💦
    そうですよね💦 確かに授乳に差し支えないので、そこまで気にする必要ないですね😅

• 5月21日

退会ユーザー

授乳に影響が出始めたら、そのときに改めて対処したらいいと思います😊市の保健師さんとか、病院とは別の視点を持った方に相談してもいいのかなと思います。

何よりストレスを感じすぎないようにした方がいいと思います。まだまだ体も十分に回復していないでしょうから、無理せず気を楽に過ごせたらいいと思います😌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    そうしてみます✨
    お忙しい中たくさん返信いただきありがとうございました😌

• 5月21日