※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

T'sレディースクリニックでの検診や入院の体験を教えてください。仙台市に住んでいます。夫婦ともに非喫煙者で、体重管理が心配です。夫は総合病院を希望、私は個人病院を検討中です。

仙台市のT'sレディースクリニックで分娩した方、教えてださい😌
夫婦共に喫煙者ではありません。
体重管理が厳しいと聞きました。そんなに痩せている方ではないし、1人目妊娠中15キロ増えたのでそこが心配です💧
夫は何かあったら心配だから、と総合病院がいいと言いますが、私は1人目個人病院だったこともあり2人目も個人病院で産みたいなと言う気持ちです。

T'sで検診中や入院中どうだったか教えてください。よろしくお願いします😊

宮城県
仙台市

コメント

ハチミツ🍯

T'sとは、富谷S.Sですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

荒井のT'sレディースクリニックです😌

• 5月21日
たぴこ

下の子をT'sで出産しました!
体重管理はちょっと厳しいと思います🥲
助産師さんと目標体重を決めるのですが、急に増えた時は注意されました😅

でも先生やスタッフの皆さんはとっても優しいです!
そしてご飯もおいしいです😋

個人的にはとってもおすすめです💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構ここ、いいと聞きますよね。
    夫が総合病院がいいと言うのと体重管理が心配で悩んでます😅

• 5月21日

T'sで次男を産みました😊

BMI30を超えたらそこでは出産出来ないので、もとからギリギリだと体重管理は厳しくなるかもしれないです。

私も長男は総合病院で出産し、12キロくらい増えました😂けど、次男の時は転院したくない一心で、4キロ増でなんとか治りました 笑

母乳育児推進なので、ミルクを考えている方には少ししんどい時があるかもしれないのですが、先生も看護師さんたちも基本的には優しいです。ごはんも美味しかったです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんBMI30は超えないかなぁと思いつつ、何があるか分からないしなぁと悩んでます💧
    気をつければ結構大事なものですかね😂
    夫が総合病院がいいと言っているので悩みます💧

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね。それなら体重に関しては大丈夫そうですね😊
    出産時の万が一を考えると悩みますよね😅 

T'sの先生は、検診時に不安要素が出てくると医療センターとか大きな病院で検査してきてってすぐ紹介状書いてくれます。万が一をなるべく解消して出産時に望んでくれましたよ😊

安心して赤ちゃん産める病院が早く決まるといいですね😊

• 5月21日

退会ユーザー

あ!万が一BMIが30を超えたら、ここでは産めないからとすぐ総合病院に転院させられます😂 

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30超えることはないと思いつつ、その心配が変なプレッシャーにならないか不安です🥲
    紹介状書いてくれるのはいいですね。不安があっても相談しやすそうです。
    もう一度夫と話し合ってみます。ありがとうございます😊

• 5月21日
なぁな

めっちゃお勧めですょ(*´ω`*)
私は1人目医療センターで産みましたが、1人目もT'sで産んでおけば良かったなーと思いました。先生も看護婦さんも良い人ですよ☆
体重は厳しいから、増えすぎちゃう人は、結構、食事気をつけてましたよ!でも、お勧めです♡
お勧めポイントは、総合病院より小さい病院だから、結構一人一人を気にかけて見に来てくれるし、的確なアドバイスを貰えるし、相談しやすいです!