※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
産婦人科・小児科

5月のGWから息子の鼻水が治らず、耳鼻科で漢方薬を出されて嘔吐。小児科でも薬をもらっているが、鼻水が治らず、鼻炎持ちで慣らし保育が進まない。同じ小児科に行くべきか悩んでいる。

5月のGWからずっと息子の鼻水が治りません。。
咳もしていたのですがそれは良くなっていて
鼻水だけがしつこく治らず、💦💦
耳鼻科にいったら何故か漢方出されて嘔吐。。
変えてくださいと変えてもらったけど治らず、、
いつもの小児科にいって薬もらって今も飲んでいますが
治ってる気配ありません。。。
鼻炎持ちっていうのもあるのですが、
毎回鼻水が長引く😞😞

そのせいで慣らし保育が進みません。。🥲🥲

また同じ小児科いくべきですかね〜🥲🥲

ちなみに沖縄県です!!南部です!

コメント

deleted user

別の耳鼻科にいきます😭
鼻炎持ちで去年鼻水が長引いて検査したら副鼻腔炎になってました😭

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    違う耳鼻科いってみます〜🥲
    初めて行った所でお鼻エコーしてくれて良かったんですが
    まさかの漢方にびっくりしました。😅

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢方なんて苦くて飲めないですよね😭うちも前に耳鼻科で出されましたが子供に苦くて無理と言われて私も舐めてみたらまぁマズイ😂別の耳鼻科に通ってます!
    漢方だす先生いるんですよね😭
    漢方なんて効くまで時間もかかるのに😖

    • 5月21日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ほんとですよね〜!!
    結構あおっぱなになっていてそこで漢方かと、、、💦💦
    結局飲めないし、逆にご飯も嘔吐して可哀想。。😭
    同じ病院いくか考えものです。😓

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(T_T)うちは飲めないと思うと言ったけど処方され結局捨てました😭
    うちも吐きました😖
    早く良くなりますように✨

    • 5月22日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    一緒です!私も捨てました!💦💦
    めちゃくちゃもったいないです😓

    • 5月23日
ʕ•ᴥ•ʔ

わたしも上の方と同じく、小児科とは別に耳鼻科受診します😭
副自鼻炎、蓄膿症になる可能性あるのと、鼻水は中耳炎にもなります😢
うちの子は、下の子の鼻水がしつこくて副自鼻炎、上の子は風邪の延長で普段鼻水あんまり出なかったのに鼻水からすぐ中耳炎になったので、処方されてる薬で治らないなら早めの受診オススメします😣

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    他耳鼻科行くことにしょうかと思います。。🥲
    ありがとうございます!

    • 5月21日
はる

鼻水だったら専門の耳鼻科に連れて行ってます!
他の耳鼻科連れて行った方がいいと思います💦

うちの子も一回中耳炎なってから鼻水でたらなりやすくなりました😵
鼻水が流れて、咳もまたでるかもしれませんよ💦

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ですよねー。。。
    初めて行った耳鼻科でエコーもしてくれて良かったんですが、、😞
    もっかいいってみよーかなー💦

    • 5月21日
M.says.b5

長女が同じ感じでした😭昨日からやっと落ち着いてきましたが、鼻水全く止まらなかったのに、耳鼻科に行って通いつめて、鼻水吸引も家でも何度もやってやっとです😭
漢方…この年齢に漢方はキツすぎますよね😭💦
小児科に最初通ってましたが、落ち着かず信用出来なくなり、耳鼻科に変えました!
お住いどちらですか?

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    毎週毎週いくのも疲れますよね。。💦💦
    小児科に行ってみましたが良くならず〜。。
    また耳鼻科行こうかと思います。。
    中耳炎にならないか心配です。。
    那覇市に住んでいます!

    • 5月21日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    2日に1回とかで行ってました😭😭
    長女は中耳炎なっちゃいました💦
    那覇だと耳鼻科多いと思いますが、近くに通ってるとかですかね?情報集めて再度別の耳鼻科に行くのもいいかもしれませんね😱

    • 5月21日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    2日に1回。。大変ですね😭
    何件か行ってるんですが結局同じ薬出されてる気がするのでまた同じ病院に戻ろうかな〜と💦💦

    • 5月22日