※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が残業続くとありがたいけど、育児ストレスが増える。娘の世話で疲れと眠気ピーク。ワンオペ感じる日も。

旦那が残業続くと、お給料があがり、ありがたいです。
でも同時に、ひとりで育ててる感が増します。

わたしが家で見たいから育休とって育児してるのに。

旦那も仕事がんばってくれてるのはわかってるし
旦那なりに家事もしてくれてるのもわかってます。

でも今日は、娘が1日ぐずぐずだった。
朝ちょっと早めに起きちゃって、リビングでは
旦那寝てるから、起きた娘連れてって、旦那の
睡眠時間けずるのはかわいそうだと思って
7時ごろまでベッドで一緒に待ってて。
そして日中はすぐ抱っこ抱っこで、床に下ろせば
ふぇーんって。
作った離乳食は今日は進みが悪いし
完ミにしようと思って1日1回飲ませてるミルクも
30mlしか飲まなかった。もう一種類のミルク作って
こっちだったら飲むかな?って飲ませてみたら
全く飲まなかった。
お風呂もひとりで入れて、そのあと旦那帰ってきたけど
寝かしつけはわたしがして。
そして夜中覚醒してしまった娘を抱っこして
寝かせてる。

なんか、ひとりだなあって、思ってしまった。
ワンオペだなあって。

なんか、疲れと眠気がピークだと、だめですね。

コメント

ママリ

すごいわかるなーと思ってコメントしちゃいました。
うちも旦那は仕事終わりに家事育児できるだけやってくれてるとは思いますが、私の疲れが溜まってくると小さな事にイライラしたり、機嫌良い時なら誰でも大丈夫だけどねとか思ったり…今日1日の流れを知らないのに知ったように言わないでって思いました。鼻水が少し前から出ている娘に、今日は鼻水出てなくない?治ってきた?って言われて、機嫌とって吸引させて薬飲ませて色々考えてやってるんだよ全然治ってないよ苦しくて夜泣きもすごいよって言ったら、あ、そうなんだねで終わりです。24時間試行錯誤してるのをわかって欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしも、そんな言い方しなくていいのにって自分で分かっているのに、余計な言い方してしまったりします、、、
    しかも毎日違う姿の24時間だから悩むし大変ですよね、、、

• 5月21日
あいす

とても共感します。お仕事も大変だし残業も好きでやってる訳ではないと思いつつ、やはり睡眠不足でワンオペ、そんな時は些細な事でもイライラしちゃいますよね…
そんな時私は少し高めのデザートを買って自分を甘やかしています☺️効果は一瞬だけですが所々で休憩しないと心も疲れます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです。誰かが共感してくれるだけで、自分だけじゃないんだと思えて心が救われるなあって感じます。
    わたしも今日はムスメと一緒にお昼寝して、デザート買って、家事は少し手抜きして、甘やかしたいと思います😊今日は心穏やかに家族に接することができますように。

• 5月21日