※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の微弱陣痛の感じ方と、1人目の出産経験が2人目に影響する可能性について相談があります。

微弱陣痛ってどんな感じですか?

先日友人と出産時のエピソードを話していたのですが、

わたしの出産は
10分間隔の陣痛が来て病院へ
NSTつけて助産師からもう本陣痛かもねと言われる
陣痛遠のく
ここから陣痛が来ては遠のきを何回も繰り返す
結局生まれたのは病院に行ってから1日半後
と言う感じでした。

友人から、微弱陣痛だったのかな?みたいなことを言われたのですが、これはそうなんですか?😂

あと、1人目がこう言うパターンの場合って、2人目もおんなじように時間かかる可能性高いんでしょうか…?

コメント

さあや

娘の時に微弱陣痛で27時間かかりました。
定期的に陣痛は来るけどそこまで痛くなかったです。
あと、微弱陣痛なら母子手帳の出産のページに微弱陣痛って記入されてますよ。

ちなみに息子はちゃんと陣痛が来て、1時間半で生まれました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    わたしはベッドの柵にしがみついてうなりながら耐えてたのですが、その強さなら陣痛だったんでしょうか、、💦

    母子手帳には何も書いてないですね😂

    • 5月22日
こまち

微濁陣痛だと、さっきまで
定期的に陣痛の痛みがあったのに
また遠のいて…という感じでした!
なので微弱陣痛だったんだと
思います!私は逆に1人目は
普通に産まれましたが 2人目は
微弱陣痛で促進剤打ちました!
だから、また同じとは
限らないと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさしくそんな感じでした、、果てしなく長すぎて寝れるわけもなく、睡眠不足のまま分娩に突入して吐きそうになりながら陣痛耐えてたの思い出しました😩

    ほんとですか!
    2人目でまた同じことになったらキツすぎます😂

    • 5月22日
deleted user

微弱陣痛だったのかもしれませんね!
私もそうでしたが、二人目はすぐ痛み強くなってあっという間に産まれましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!!
    2人目はするんっと生まれて欲しいです😂

    • 5月22日