※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
妊娠・出産

妊娠中の妊婦が親知らずの抜歯を検討中です。他の治療方法を知りたいと相談しています。抜歯以外の治療方法についてアドバイスを求めています。

まもなく10wになる妊婦です。
妊娠発覚してから親知らずが痛くなり、病院へ行ったところ安定期に入らないと治療は出来ないと言われました。
治療とは抜歯の事で、かなり虫歯が深いので抜きたいと言われました。
麻酔は無痛分娩の時に使う麻酔と同じなので問題は無いそうですが、妊娠中に抜歯をした方いらっしゃいますか?
出来れば抜歯はしたく無いのですが、他に違う治療をした方がいらっしゃったらどの様な治療か教えて下さい!
今はコンジスイで騙してますが、そろそろ限界です…
しかもマズくて悪阻が悪化します(>_<)

何か良い方法を教えて下さい!

コメント

おうちゃんmama

根っこまで虫歯になって根っこ抜きました。麻酔はしてないです。
根殺ししてから根っこひっこぬいてつめものしてもらってます。
虫歯がいたいなら根っこヌクで対応できませんか?
おやしらずがむしばで痛いなら、どの道親知らずは抜かないといけないので、がまんしかないかなておもいます

• マキロン

マキロン

麻酔無しで根っこ抜けたんですか?
    痛くなかったですか?
    安定期に入るまでは我慢しかないですね。

• 9月8日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

根殺しの薬つけたら麻酔なしでぬけますよ!

• 9月8日
Yukstar

歯医者で働いています。
妊娠中に麻酔有りで治療される方たくさんいます。念のため安定期に入ってからの治療をお勧めしますが、抜歯も問題ありません。
抜歯するまでひどいのであれば仕方ないですが、他の歯医者にセカンドオピニオンを聞いて、神経治療が出来るかを聞いてみてはどうですか?お話を聞く限り神経治療か抜歯しか治療法は無さそうです。
神経を抜くことによって痛みからは解放されます。ただ神経治療には基本、レントゲンが必要です。小さいレントゲンは基本妊婦の方でも出来るものですが、歯医院の方針でやらないことも多いみたいです。
早く痛みから解放されることを願ってます

• マキロン

マキロン

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    抜歯を勧められた歯医者でレントゲンは撮りました。
    それを踏まえての抜歯って事なんですかね?
    でも歯医者さんで働いてる方に、妊娠中でも大丈夫な事を聞いて安心しました!
    とりあえず安定期まで頑張ります。

• 9月8日