※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘の耳掃除が怖くて耳鼻科に行ってもいいか不安。前に行った時は効果があったので、自分では取れない部分も専門家なら取れるか心配。

自分でやれよって思う人もいるかもしれないですが
10ヶ月の娘の耳掃除が奥までやるのがこわいです!
耳鼻科に行って、耳掃除をお願いしてもいいんですかね?
そんぐらい自分でやれって思われますかね?
何ヶ月か前に鼻水がひどくて耳鼻科に連れってたら耳掃除もしてくれて耳あかが結構取れたので、自分が取れない部分も耳鼻科なら撮れるんだなって思いました。

コメント

ゆめ

私は普通に耳鼻科に連れて行ってますよ!前に耳鼻科の先生に絶対に自分でしようとしちゃダメ!穴が小さいし皮膚が薄いから少しのことで傷つくよ!って言われました!

yui

耳掃除で耳鼻科に行っても問題ないですよ😊😊うちの子もとってもらいました!

りんご

耳掃除本来やってはいけないと言われました!
なので見えるところをガーゼで拭き取るくらいで良いみたいです!