※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

単身赴任中の旦那さん、不妊治療のタイミングに悩んでいます。治療を始めるべき時期を知りたいです。

旦那さんが単身赴任中で不妊治療始められた方いらっしゃいますか?
なかなか帰って来れないので、いつ本格的に治療を始めるべきか迷っています。

コメント

(´-`)oO

単身赴任ではなく頻繁に出張がありましたが不妊治療してました🤔

旦那さんが帰ってこられる日は決まってますか?

ドラ

旦那が5年単身赴任で、自分の住んでる所の病院いくか、旦那のいるところの病院いくか、どんな頻度で通うのか?どっちの地域の病院がよいなか?二年弱悩んでました。いま思うとその間がとても勿体無かったのです。
年数たつにつれて、卵子の質がおちて、どんどん妊娠率が下がるし、卵子の残り個数がすくなくなるので、はやくに治療はじめるのをおすすめします。

そうこうしてるうちに、結婚12年。2年病院いくのを悩んで、病院通いはじめて妊娠するまで8年もかかりましたが(*_*)
最後の方は、新幹線や飛行機使わないと単身赴任先にいけなくなったので、くっついていきましたが。

自分の住んでる所の病院いくとなると、事前に自分の一通りの検査をすませて、旦那さんが帰ってきた時に、精子を凍結保存して、人工受精や、体外受精ができます。
友達は、精子を凍結して、人工受精6回目にして、妊娠したといってました。

私は旦那の単身赴任先が、都会だったので、単身赴任先のマンションにいりびたり、そこの病院に通って、その月の治療がおわると、自宅に帰って、また生理はじまったら、単身赴任先に行き、病院通うという日々でした。
こっちのメリットは、精子が必要なときに、新鮮な精子を朝だしてもらい、病院にもっていけるので、凍結よりは確率があがるし、凍結費用がかからないことです。
デメリットは、単身赴任先への交通費がかかることですね。

私は、人工受精ではだめで、体外受精や顕微授精を20回以上くりかえして、ようやく妊娠しましたが、すでにアラフォー。
なやまず早くに始めてたら、もっとはやく妊娠できたんじゃないかと思います。

とら

同じ理由で、タイミングや人工授精などすっ飛ばして体外受精しました。
単身赴任になる前にも5年ほど自分で排卵チェックしてタイミングはかったり病院で色々検査したりしてましたが原因分からず授かることもなかったのもあって、遠距離になって逆に一気に体外受精する思い切りがつきました。

みさ

単身赴任中ですが休みの日に帰ってきます。
不妊治療してますよ!