※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンツタイプのオムツに変えるタイミングやサイズについて相談です。いつ頃が適切でしょうか?体型によるのでしょうか?

みなさんは
いつオムツをパンツタイプに変えましたか??

最近我が子は寝返りができるようになり
時々オムツを変える時に体を時々捻るようになり
これはパンツにしたほうがいいのかなー?と思いつつ
パンツだとテープと大きさも変わるのかな?
という疑問もあり
変えずにテープで粘ってます🤣🤣

パンツタイプにみなさんいつ変えましたか??
パンツの場合6500gくらいなのですがMで
大丈夫なのでしょうか??
サイズは体型にもよると思いますが、、、
教えてください。

コメント

はるまる

寝返りし始めたらパンツタイプに変えました🤣!
Mで大丈夫だと思います🙆‍♀️!
ただうちの子は変えてすぐはお尻から漏れることもありました😅デカかったのかな…

  • 👧👧

    👧👧

    やっぱり寝返りし始めると
    オムツ交換大変ですよね😭😭
    パンツタイプ検討しようと思います!

    • 5月21日
まー( ゚∀゚)ー*

うちは大きめ&ズボンを脱がすのが面倒だったので、テープLが使えるギリギリまでテープでした。
一歳半こえたくらいでしょうか。

  • 👧👧

    👧👧

    一歳半までテープだったのですね!!
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月21日
ma

ハイハイするようになってから、パンツタイプの変えました☺️

  • 👧👧

    👧👧

    教えていただきありがとうございます😊

    • 5月21日
実月

上の子は、寝返りが上手になって動きが激しくなってからパンツ使い始めましたが、長いことテープと併用しました。
基本はパンツで、💩が出たあとはテープ、とか。物を持たせておけばテープでもなんとかなったので。
下の子は、とにかく動くので4ヶ月にはパンツにしました。
いま6.6キロくらいですが、ムーニーマンのS使ってます。

  • 👧👧

    👧👧

    併用という手もあるんですね!!
    参考になります🤔
    じゃあうちの子もSで行けますかね🤔Mだとおおきいのかな、、、

    • 5月21日
deleted user

現在8ヶ月約7kg 細身でナチュラルムーニーのパンツSぶかぶかです💦
おむつ変えてる時に寝返りされると大変ですよね…はやくパンツにしたいです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

寝返りした頃からパンツにしました。11ヶ月7.3kgでMサイズ使ってますよ😊

グーンプラスやゲンキはうちの子だと小さめに感じます。

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝をするようになって、朝起きるとお腹からおしっこ漏れているようになったので、6ヶ月の終わりに、寝るときだけパンツにしました!