※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの(*˙︶˙*)☆*°
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘がいます。ベビーカーを買い替えたいです。コンビのF2plusやマジカルエアーについて、使っている方の良し悪しを教えてください。

一歳一ヶ月の娘がいます(*Ü*)
ずっとa型のベビーカーを使ってきましたが、重くて大変(´・_・`)
そこで、コンビのF2plusを購入しようかと思っているのですが、調べているとAF.ADなど種類があるみたいなのですが違いわかる方いますか?
もう一つ、マジカルエアーもいいなぁと思ってます。

二つを使っている方いい所、悪い所を教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

りっちん

うちは、エアバギーとマジカルエアーの2台を使っています。

エアバギーは大きいですが安定感あるので楽です。
ただし重いのと簡単に畳めないのが難点。
車移動とかで出先で使うとか、近所に出掛けるにはよいと思います。

マジカルエアーは保育園登園のために購入しました。
軽くてワンタッチで開閉できるのでとにかく楽です。
電車やバスに乗り込む時は便利ですし、うちは子どもが2人いるので1人で2人を連れて出掛けるのも簡単にたためるのと軽いのは助かりました。
ただしベビーカー自体が軽いので、フックにかける荷物が多いと後ろに倒れてしまいます。
走行性もA型に比べたらイマイチです。段差や溝に車輪がはまってしまうこともよくあります。

それぞれよい部分と悪い部分がありますが、B型はあるととても便利です!