※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

保育園の送迎や離乳食、お風呂、寝かしつけを一人でやっている方いますか?夫は忙しく、母にも頼っているけど疲れています。復帰先でストレスもあり、大変な日々です。

自分も働きながら保育園の送迎・離乳食・お風呂・寝かしつけ 全て自分一人でやってる方いますか?
旦那は仕事でほぼ出来なく、大人の晩ご飯作りは母の手を借りてますがいろいろと疲れてしまいました…
母には感謝してますが、その日の機嫌のムラがあるので正直疲れます。
職場でも復帰先は以前いた部署とは別なので色々と気を使いストレスです💦
離乳食も思うように進まず、保育園の荷物も忘れ物をしてボケていることもあります…
すいません、ただの弱音です😞

コメント

はいー🙋‍♀️
離乳食は余裕ない時はベビーフードじゃだめですか?手抜けるところは抜きましょう!!
わたしも保育園の忘れ物酷いです😂
ほぼ毎日何か忘れてます😂
忘れ物多いのは昔からですが🥲
夕方から本当に疲れますよね。
ゆるーーくで大丈夫です。ご飯適当でも寝かしつけが遅くなったとしても、子供は生きれますから。特に大人のご飯なんて何品も作らなくてもいいんですよ😭

• ごまだんご

ごまだんご

ありがとうございます😭
    ゆるーくですね🙏

今日保育園の先生にプレッシャーかけられまして…
    離乳食、本当はもう完了期ぐらいじゃないとですね!と💦
    ベビーフードも使いつつ、手作りのものは冷凍ストックして食べさせてるのですが、完了期まで程遠いレベルです😢
    食べさせたい気持ちと、作るのが大変なのと、進まないモヤモヤが溜まっていきます

• 5月20日

退会ユーザー

うちの保育園は1歳から普通の給食でした😂
    ごまだんごさんの保育園はお子さんに合わせてくれるんですね!
    冷凍ストックってすぐ無くなりますよね😭
    毎日同じものでもいいんですよ!!自分が作りやすい簡単なものを大量生産して、朝はバナナヨーグルトと冷凍しておいたホットケーキ、もしくはただの食パンとか。
    ほんと適当で大丈夫ですよ😭

• 5月20日
  • ごまだんご

ごまだんご

そうですね、やってみます😣
    作りやすい物を大量に作って朝は定番化してみます🙏
    ベビーフードも良く使うのですが、母にたまには作って旬の物を食べさせてあげなさいと言われました。
    その言葉が悔しくて、作れる時は作ってるのに!冷凍してるのに!と思って😭
    そこに加えて保育園の先生からの一言だったので、私にとってはWパンチでした😭

ホットケーキが冷凍出来るのは初めて知りました!
    作ってストックしたいと思います🙏✨
    ありがとうございます😭

• 5月20日
ゆう

今は育休中ですが、上の子が9ヶ月から保育園だったので、全部一人でやってました🙌
夫は仕事でいなかったので💦
大変ですよね、私も慣れるまでだいぶ時間かかりました💦
最初の頃は夫に八つ当たりもめっちゃしてて、本気で離婚しようかとも思ったくらいです笑
でも手を抜くところは抜いて、なんとかやりくりする方法を編み出していきました😂
今は2人目が生まれて、育休中ですが、すでに一人目のときよりもてんやわんやで、来年仕事復帰してワンオペか…と考えると、吐き気してきます笑
でもきっとこれも慣れるんだろうなとも思います😂

• ごまだんご

ごまだんご

手を抜いて自分なりのやり方を見つけていかなきゃですね😭
    夫に色々言いたいことありますが逆ギレされそうで😔
    ゆうさんの旦那さんは受け止めて下さって羨ましいです😢

• 5月20日
3兄妹ママ

主人の仕事が忙しく、平日はワンオペですー。双子の食事は生協に頼りまくりです🤣
何度も心が折れそうになりましたが、なんとかなってます💪

• ごまだんご

ごまだんご

生協は本当に助かりますよね😭
    なんとかなるもんなんですね…
    もう少し踏ん張らなきゃですね😭

• 5月20日