※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.chan︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

子供たちと亡くなった娘に会いたい。疲れている。

すべてに疲れました。もうすぐ1歳になるはずの娘が突然死し、2歳の息子のイヤイヤ期、5歳の息子は何一つ自分の事ができない。旦那は交代勤務でほぼ毎日ワンオペ。私は仕事は5月から始めたばかりフルタイム。帰ったら夕食を作り子供を1人でお風呂に入れ寝かしつけ。そのまま
寝落ちし自分の時間もなし。住宅ローン、マイカーローン地獄。もう疲れた。息子2人と亡くなった娘のところに行きたいとばかり考えてしまいます。3人で会いに行ったら喜んでくれるかなぁ

コメント

ママリ

とても辛い状況なのですね😭
限界を超えているのだととても伝わってきます😭
ご主人やご家族、保健センター、など心を相談できる方はいらっしゃいますか?

私は精神科にお世話になっていた事がありますが、死にたいと考えている状況なら、受診された方がいいかもしれません😱

私の言葉が適切かどうかわかりませんが、死なないでください。
そして、幼い子供を一緒に連れて行かないで😭
子供の命は子供のものです。

今は休息が必要かと思います。
忙しくて難しいかもしれませんが、主さんの心と体が心配です。

私も地域の支援なのど詳しくないのですが、利用できるものはどんどん利用した方がいいと思います。どうか溜め込まないで下さい😭

うまく言えませんが、辛いですが、どうか生きていて下さい😭

• a.chan︎︎☁︎︎*.

a.chan︎︎☁︎︎*.

回答ありがとうございます。
    保健センターには1度相談したのですが少しも共感してもらえず悲しくなり直ぐに帰ってきました。主人とは会話がなくなり話す事もなくなりました。お互い両親はまだいるのですが、義姉に赤ちゃんが生まれたり、私の弟に赤ちゃんが生まれたりしたので相談できずにいます。

私だけいなくなればいいかな。と思うのですが私がいなくなったら育児をしてくれる人がいません。精神科には行けそうにないです、、、。

• 5月21日
あさ

そんな可愛い盛りの娘さんが亡くなられたと自分の置き換えると辛すぎて死んでしまいたいです。
どうにか御自分を奮い立たせて頑張っておられるんですね。
本当にすごいです。
でもどうかご自身と息子さんとともに生きてほしいです。
娘さんは絶対生きたかったはずです。
本当に想像もつかない悲しみの中、日常を送るってすごく大変ですね。
味わってないものが想像だけで言ってすみません。
うまく言えないですし、なんの慰めや励ましにもならないと思うのですが、私もここで何度も励ましてもらったのでコメントさせてもらいました。

˙ᵕ˙♡

とても悲しく辛い事があってそれでも、子育ては待ってくれない、仕事も慣れない新しい職場でフルタイムとても辛い…辛いですよね。

どうか、ご主人とお話しされてみてください。ご主人にお気持ちを全部ぶつけてみてください。もう限界なんだ!ってぶつけてください😭
1人で考えてるより解決策がきっと見つかります!
誰か他にお話し出来る方は居ませんか?

ママ頑張りすぎてるんですよね。
頑張らなくていいんです!
ご自身を何より大事にしてみて下さい!
自分を大事にって難しいですが、してみて下さい😭
娘さんは決して喜びません😭
息子さん達はママ大好きですよ。

はじめてのママリ🔰

大変辛い状況ですね。

しんどいですよね。本当にお疲れ様です。

私も幼い頃の環境のせいでずっと躁鬱病で本気で死にたいと毎日思っていました。

でも死ぬのが怖くて毎日なんとなくやり過ごしてます。

それでいいと思ってますよ。

ポコたん

今年1歳になる娘がいます。
この子がそうなってしまうと、、と考えるだけで胸が苦しくて息ができなくなります。

きちんと悲しむ時間ありますか?お兄ちゃんたちと一緒に泣いてますか?ご主人と娘さん話、できてますか?
今大事にすべきは、妹を失ったお兄ちゃんたちの気持ち、娘を失ったご主人の気持ち、生まれる前からずっとずっとお母さんしてきたa.chanさんの気持ちです。

このご時世だしほかにも大切な家族がいらっしゃるので、気になられるかもしれませんが、家事、仕事はしばらくお休みして、頼れるところすべて頼りましょう。
娘さんもきっとそばにいてほしいと思うけれど、会いに行っても喜ばないと思います。娘さんは、10ヶ月間でしあわせたくさんたくさんもらったんだと思います。

つらい、悲しい、悔しい、苦しい、妬ましい、すべて、ここで吐き出してくださいね。
たくさんたくさん味方がいますよ。

😺

仕事に育児、もっとラクしてもいいと思いますが、生きるのだけは諦めてはいけないと思います。
亡くなってしまった娘ちゃんだってママが来ても喜ばないですよ。

誰も悪くない、何も悪くない。
あなたが頑張ってるの文章読んで伝わってきます。

大丈夫大丈夫、あなたの見方になってコメントしてくれる人、応援してくれる人はこんなにいるじゃないですか。

悩んだらいつでもここで気持ちを吐き出して下さい。
みんな待ってますよ(^^)

865

とても辛い経験をされた中、ご家族のために頑張っておられるのですね。
どんな時でも育児はノンストップ、しんどいですね。。
なんと言葉をかけたら良いのか、、でもどうか生きていてほしいです。
心のケアが必要だと思います。地域の保健師さん、診療内科、電話相談、、どこでも良いので、助けを求めやすいところで、専門家に繋がってみてください。心を癒やす手立てを、一緒に考えてくれるはずです。
一日も早く、心が癒やされ穏やかに過ごせる日々がきますように。
どうか、生きていてください。

N.

くるしいですね。つらいですね。
今はたくさん泣いてください。たくさん悲しんでください。
我慢しないでください。
涙は心の中の物のはけ口です。泣くとほんの少しだけでも悲しさつらさは減りますよ。
泣いていいんです。

家事も掃除もしなくていいです。お金が許す限り、お弁当やお惣菜に頼っていいです。
死ななければ何してもいいんです。
今大事なことは、あなたとあなたの家族の心のケアです。
こんなときだからこそ、周りに甘えに甘えきってください。
頑張らなくていいです。
大丈夫になるまでは、頑張らないでください。

ここで相談されたa.chanさんはえらいです。
ひとりで抱え込まず、みんなに助けを求められたんです。それだけでもじゅうぶんに生きようとしてます。
どうか、a.chanさんとご家族が笑顔になれる日が来ますように。