※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出しです娘が登園直後に発熱で帰ってきて夫婦共にリモートワーク(夫…

吐き出しです

娘が登園直後に発熱で帰ってきて夫婦共にリモートワーク(夫は元々リモート)。
昨日からお腹の調子が悪かったから、朝の時点で夫に「今日多分お迎え早くなると思うから午後半休にした」って言われて神様か!と思った矢先…
お昼食べ終わったらバイク用品見に行くって出かけて帰ってきたのは15時過ぎ。

熱はあるものの元気な娘の相手しつつ仕事して(殆ど仕事にならない)早めに切り上げてご飯作ろうとしたら、リビングで寝始める夫。
具合悪いなら寝室で寝てくればって言ったら「娘見てるからご飯作って」って言うので作るも、熟睡してしまって意味なし。
ご飯食べ終わってからもソファで横になって気付いたら寝てる。

もう期待しないで後片付けして洗濯物畳んで娘の寝る準備してたら起きて「あんたまで体調崩したら終わりだからね」って言い残してお風呂へ行き、速攻出て娘を寝かしつけしに行った。(寝かしつけは夫担当)

え、なんで上から目線で注意されたの?
私朝から体調わるいって言ってたよね。
午後半休何のために取ったんだよ😇
体調悪いなら悪いって正直に言えばいいのに、ほんとに別に悪くないんだったらクソだからな。

コメント