※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ .*
妊娠・出産

お腹のあせもと胸のかゆみ、足のカサつきがひどくて、35週の妊婦です。痒みが辛くて眠れません。病院通っても改善せず、体質が急に変わったのか心配です。

お腹のあせもと胸のかゆみと足のカサつきがひどくて、全身痒いぃー(T ^ T)(T ^ T)
お腹のあせもはちゃんと汗を拭いたりしなかったからだと思うけど、同じ時期に胸のかゆみと足のカサつきが…
明日から35週、体質ってこんな急にかわるんですかね(=_=)

あせもがお腹にできてるので、思わず掻いちゃったりすると赤ちゃんもボリボリうるさいだろーなと思います…でもガマンできない(T ^ T)
病院は通ってますがなかなかよくならない…

あぁぁぁ寝られないっ!!(T ^ T)笑

コメント

A☺︎

赤ちゃんもボリボリうるさいだろうなって、チョット笑ってしまいました😁💨
私もお腹周り、アンダーバスト付近に一時期汗疹が出来てボリボリかいてたので、うるさかったのかな😂?

でもあまりかきすぎると赤くなって余計乾燥が目立つような気がしたので、なるべく汗をかいたら着替えて、保湿は適宜するようにしています!

寝れないほど痒いのは辛いですね💦

  • ♪ .*

    ♪ .*

    回復ありがとうございます!

    ボリボリ掻いてると中でポコポコ動いたりするから、きっとうるさいんだろうなぁと…笑

    病院でもらった薬が合わなかったみたいで、炎症をどんどん広げてたみたいです💦
    いよいよ痒みから解放されると思うと嬉しくてたまりません*\(^o^)/*

    • 9月7日
奏まま

コメント失礼します。
私はアトピー持ちで妊娠してからかなり悪化しました😅
やっぱり胸かゆくなりますよねー😢💔 😖⤵
痒みに耐えられなくて下着に血が付くほど掻いてました😅

身体を冷やすのは良くないですが、お風呂から上がる時にシャワーをぬるま湯で浴びると汗が引いていくのでおすすめしますよー

  • ♪ .*

    ♪ .*

    回答ありがとうございます!
    胸かゆくなりましたー(T ^ T)
    もぅあちこち痒くてたまりません!

    ぬるま湯浴びるの、やってみます!ありがとうございます( ¨̮ )

    • 9月7日
SHIMA

アタシは冬に出産しましたがお腹と胸と痒かったです!
大きくなるお腹と胸との皮膚が伸びてるからだろうなぁ〜と思ってました!
未だにおっぱいは痒いです!
チビ助のおっぱいの飲みが悪いと張ってすぐ痒くなります!

辛いですよねぇ〜

  • ♪ .*

    ♪ .*

    回答ありがとうございます!

    季節に関係なく痒くなるんですね💦
    おっぱい、あんまり掻くのはダメだろなと思いつつ…ガマンできなくて(T ^ T)

    病院でもらった薬が合わなかったみたいで、炎症を広げてたみたいです。
    新しい薬がすごく効くので、痒みからの解放が楽しみです(笑)

    • 9月7日