※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

マイホームをお持ちで広い庭をお持ちの方!庭は何を敷きましたか⁇今注文…

マイホームをお持ちで広い庭をお持ちの方!
庭は何を敷きましたか⁇
今注文住宅を頼んでるんですが土地は122坪の家が30坪で庭をどうしようか悩んでます☁️
コメントお願いします!

コメント

☆まめお☆

防草シートと砂利敷きにしましたが、雑草が生えるので全面コンクリート打ちにする予定です💦

• あ

コンクリート我が家も視野に入れたんですが予算オーバーで💦
    コメントありがとうございます!

• 5月20日
匿名希望

100坪の土地で家が40坪です
上の方と同じく防草シートと砂利にしました
ポツ…ポツ…と生えてる程度なのでたーまに草むしりすればOKです
あまり気になりませんが、今後カーポートを作る予定なのでついでにできる所までコンクリートにしようかなぁと思ってます

• あ

カーポートは作ってその下はコンクリートなんですが余ったところはどうしようかって感じです💦

• 5月20日
shi

駐車場はコンクリートを打ちました🚗

メインの庭は防草シート+人工芝、ウッドデッキです!

それから旦那に懇願されて畑も作りました😊👌

• あ

畑!いいですね!💓

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

家の周りは防草シート+砂利で、それ以外は砕石を全面に敷いてます。
敷地全部完璧にしようとするとかなりのお金がかかるので徐々にやっていこうと思ってとりあえず住める状態に、、って感じです😅
敷地の半分はこれからコンクリートにしようかと思っている所です😊

• あ

コンクリート無敵ですね😂
    コメントありがとうございました!

• 5月20日
 ママリ

建物の周りは防草シート+砂利で、メインの庭は防草シート+グランドカバーを植えるエリア、あえて土のままのエリア、花壇、菜園、ウッドデッキがあります。

• あ

区切っていろいろするのもありですね!コメントありがとうございます!

• 5月21日
ままりぃ

実家の話でもいいですか、似てたので😂敷地130のお家は50くらいです。

家の前は駐車スペースでアスファルトで2台分、その横に花壇。
家の裏側が庭で、天然芝半分、畑半分という感じで、ほかに物置とログハウスがあります!

100坪だととても広い敷地でもう一軒建てれるくらいの余裕がありそうで羨ましいです✨

• あ

ログハウスがあってんですね!すごい!
    コメントありがとうございます!

• 5月21日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんです!ログハウスもほぼ物置になってますが笑
    1階建の小さなものです。
    入り口の前にウッドデッキがあり、テーブルとか置いてそこで畑作業のときにお茶飲んだり休んだりしてるようです😊
    父が家建てた大工さんに直接頼んで安く作ってもらったと言ってました!

• 5月21日