※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

32週で退院か、34週まで入院希望。リスク軽減とストレス軽減が理由。個人クリニックで相談方法不明。

切迫早産で入院中です!
今32週で33週の来週くらいに退院ができるかな?と言われています

ただ、、私としては34週まで入院させて欲しいのが事実で
理由として 34週ならもし万が一があってもリスクが少なくなるということと
上の子のそばに居るとどうしても無理をしてしまったり
抱っこなどが出来ないことが上の子にとっても自分にとってもストレスになってしまうと思うためです

病院にもよると思うのですが
個人クリニックなので融通効かせてもらえたりしますかね😭
どのように相談したらいいか分からず💦

コメント

ままみ(36)

そのまま伝えてみてはどうでしょうか?
上の子がいるのでどうしても安静にできない…と。。

私も切迫早産で1週間入院、31週で退院しましたが
実家にいるもののやはり上の子がいるとどーしても動き回りお腹が貼ります😭

  • ちょこ

    ちょこ

    張りなどの自覚はほとんどなく子宮頸管が短くなっていたための入院なので
    なおさら心配なのもあります💦
    張りが分からないので😭
    伝えてみます

    • 5月20日
ふーママ

お願いしたら特別に36周まで入院させてもらえましたよ🎶
心配なのでどうしても入院してたくて…って言いました😊✨

  • ちょこ

    ちょこ

    心配ですよね💦
    もし万が一があったらと思うと……

    • 5月20日