※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊活

初めて体外受精をしました。妊娠判定を受けに行く日が近づき、期待と不安でモチベーションが上がらない。お薬や注射、採卵の負担も大きく、繰り返したくない気持ち。胚が育ってくれることを願っています。

今周期から初めて体外受精をしました。
22日の土曜日に妊娠判定を受けに行きます。
期待しすぎてもいけないし、でも不安ばかり抱えていてもだめだし、モチベーションをどこに置いたら良いのか分からなくて泣きそうです😢
毎日決まった時間に数種類のお薬を飲む生活も大変だし、いっぱい注射したし、採卵も怖かった。もう繰り返したくない。
4分割になってた胚が、ちゃんと育ってお腹に居てくれますように…。

コメント

ママリ

私も22日に判定日迎えます!
採卵周期も移植周期も薬漬けで大変ですよね🥲
そして何より、毎日毎日気になって落ち着かないし、精神的にもしんどいですよね!
お互いいい結果になるようにあと2日頑張りましょう!

• にがにが

にがにが

回答ありがとうございます。
    同じ日が判定日でしたか。毎日薬漬けで体調もあまり良くないですし、しんどいですよね💦
    ソワソワしっぱなしですが、erkさんと共に良い結果になるよう祈るばかりです。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私も初めての移植でした!去年の11月に顕微授精して凍結していた胚盤胞を今月移植しました!初めてここまで辿り着いたので、ドキドキして毎日落ち着きません😭
    実はBT4でフライング検査をしていて、真っ白の陰性でした、、、。早過ぎたのもあるとは思いますが、陰性の時の練習になりました😭

• 5月20日
  • にがにが

にがにが

初めての移植は本当に緊張しますよね💦
    私は新鮮胚移植てしたが、erkさんは胚盤胞移植だったのですね。
    胚盤胞移植の方が母体の準備が整った形で迎えられますからね。フライング検査は早すぎただけかもしれません。
    本当に落ち着かなくて嫌ですね😅

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

緊張しますね😭判定日の日もすっごく緊張するでしょうね😭
    採卵が高刺激だったのでお休み周期が必要でした💦
    今はコロナで夫と一緒に行けないのも残念です、、、、🥲

• 5月20日