※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻がひどく、食事が困難。吐き気が続き、休職中で精神的につらい。気持ちが晴れず、具合が悪くなる夜も苦痛。

つわりで精神的に辛い
9週です。
日に日に吐きつわりが酷くなってきました。

今は何が食べられるかも分かりません。
ポカリとフルーツヨーグルトだけは食べられました。

オエッってくると10回くらいオエッって言うのが続いて全部吐ききってしまいます。
吐くものがなくても続きます。
最近は朝いきなりそれが来て胃液を吐き続けました。

少し食べられるだけマシかもしれませんが、妊娠悪阻で休職してて毎日寝てるだけで気持ち的に辛くなってきました。

でも不調すぎて休職明けの6月から働ける気もしません。
多分延長になるかと思います。

1日テレビ見てても同じ内容繰り返しだし
スマホ見てますが目も疲れてきました。

なんか気持ちが晴れることないのでしょうか。
夜はこれからもっと具合悪くなると思います。
ご飯も苦痛です。

コメント

ママリ

私も今11週で、つわり真っ最中なので、辛いのわかります😭私は9週から、何も食べられず、水分も吐きすぎてどうしようもなくなったので、病院に行って、点滴を打ってもらい、今も通ってます!点滴打ってもらうとだいぶ私は変わりました!なので、あまりひどいなら、病院を頼って1度点滴も考えてみるのもいいと思いますよ🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11週でも続くのですね😭
    私も9週入って急に酷くなりました💦
    水分はなんとかとれてます👍

点滴一度受けに行ったのですが、値段が高くて…💦
    どうしてもヤバいという時は考えてみます😫

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

早く終わりがきてほしいですよね😭
    病院によって値段が変わるんですかね?😣私のところは1000円程度です。高いと気がひけちゃいますね。私は今だけと思ってタクシーとかも使ってるので、支出すごいですが、必要経費だと思って使っちゃいます!お体大切にしてくださいね!✨

• 5月21日
はじめてのママリ

つわり辛いですよね。
私も9週くらいの頃、全く同じような状況でした。
胎盤が完成するまでは続くのでどうしようもないですよね…。

私も妊娠悪阻で休職になってしまいましたが、赤ちゃんと自分のためにゆっくりできる期間とプラスに捉えてずっと寝てました。あとはYouTubeで普段あまり見ないような長めの動画を見たり…。

何なら食べられるかな?といろいろと試すのもいいかもしれないですね。

私の場合はクラッカーにキリクリームチーズを挟んだものや、コーラやジャスミンティーなんかをよく飲んでました。(体には良くないかもですが、これしか飲めなかったので💦)

ですが、本当に気持ち悪いときは何も食べられないくらい気持ち悪いですよね😔

そういうときは無理に食べなくても大丈夫だと思います。水分さえ頑張って取っていれば不思議なもので赤ちゃんは育つのであまり気負わず!

初期の頃は気持ち悪さで赤ちゃんへの気持ちのワクワク感などもなくなってしまうかもしれませんが、段々と良くなっていくので大変だとは思いますが頑張ってください👶

病院で妊婦でも飲める吐き気止めや漢方を処方してもらうのもアリだと思います💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    私もひたすら面白系のYouTube観てます😭

吐くのが嫌で食欲なくて食べるまでの道程が長いです😖
    本当に偏食なりますよね💦

がんばります😖
    来週通院日なので相談してみます💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

朝起きて胃液を吐くときに味が気持ち悪いので、起きたらすぐに何かを飲んで胃液を薄めてから吐くと少しましでしたよ😢

はじめてのママリ🔰

わかります😭
つわりで休職中です。
1日に何回オエーッと言ってるかわかりません、、
実際吐くのは2、3回ですけど、嗚咽の回数が😅
毎朝起きる度に、あぁ、今日も気持ち悪い、、と絶望感を感じます。
私は少し調子よければアマゾンプライムでドラマ一気見とかしてます!
調子悪かったら目を瞑って時が過ぎるのをひたすら待ちます😓
体力もなくなってるし、病院行くだけで一苦労ですよね。
プリンペランという吐き気止めを飲んだら気持ち、ほんの気持ち調子良かったです!
人生で一番の暗黒期だと思ってます😭
なんとか乗り切りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
    私はオエッと来るとすぐ吐いてしまいます🤮
    ひたすら何か観て没頭して時間潰すしかないですよね💦

病院に座ってるだけでも本当に吐きそうです😭
    来週通院日なので吐き気止めだしてもらえないか相談してみます🤔

• 5月21日