※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

生後3ヶ月、6.3キロの娘がいます。おしっこが服にしみる問題について、オムツのサイズアップが必要か悩んでいます。

オムツの質問です!

今週末で生後3ヶ月、6.3キロの娘がいます。
現在Sサイズのパンパースを使っています。

オムツはマメに取り替えている方だと思います。
横漏れはしないのですが、おしっこがオムツからしみて、服(おしり部分)までしみこむような感じなんです💦

同じような方いますか?
オムツのサイズアップをした方がいいんですかね💦
オムツのサイズは、今は丁度いい感じです。

コメント

maya

こんにちは!
娘も初めはパンパースを使っていたのですが、漏れたりし始めて、試しにメリーズを使ったら同じサイズでも漏れずに過ごせるようになりましたよ〜(^-^)!
メーカーによって使用感が全然違うのでびっくりしています!

• プリン

プリン

こんにちは!
    回答ありがとうございます✨

パンパースは漏れやすいんですかね💦新生児の頃からパンパースなので、そのままパンパースを買っていたのですが、試しに他のメーカーも買ってみようと思います😊
    使用感が全然違うんですね❗

• 9月6日
sayapon

私も7キロの息子を育ててます❗
似たようなことがあってMへとサイズアップとかしてみましたが今度はぶかぶかでうんちが背中もれしました!
悩んだ末ムーニーに変えてみたら解決しました!

多分一回量が多いんだと思いますがパンパースのときに青がにじんでたのが、ムーニーになってからはそんなににじみません!
あと足をバタバタ動かすわが子にはムーニーのふんわり、ぴたりがちょうどよかったです!

• プリン

プリン

Mサイズだと背中もれしたんですね💦娘もMサイズだと大きそうな予感もします。

ムーニーで解決したんですか✨娘も常に足をバタバタ動かすので、ムーニー買ってみようかなと思います😊

• 9月6日
ぽこ

うちもいろいろ試しましたが、パンパースは服が湿っぽくなる時があります💦
娘は小柄でオムツが小さすぎるということはないので、通気性が良いからなのかな〜と思っていました🤔
上の方も仰っているとおり、ムーニーはおしっこサインがわかりにくいですが、服の湿っぽさは感じなかったですよ!!

• プリン

プリン

色々試されたんですね✨
    パンパースはやっぱり湿っぽくなることがあったんですね❗

試しに買うならムーニーが良さそうですね😊

• 9月6日
⁂⁂⁂

うちも、もうすぐ生後3ヶ月、6.7キロの息子がいます(*^◯^*)パンパースSでしたが、湿ってる感じがして、おしっこの量が増えたからかなぁーって思い、パンパースのMに次からするところです(*^◯^*)

• プリン

プリン

やっぱりパンパースだと湿っぽくなりますよね💦
    私のオムツを替える頻度の問題なのかと思いましたが、そうではなさそうですね❗
    我が家も次は違うのを買います❗

• 9月6日
船じゅ

私の子供も3ヶ月で6.4キロです( ᐛ )

パンパースはおしっこすると
ジェルになるらしくて
そのジェルの湿気でよく
服が湿ったり後ろにギャザーが
ないのでよくうんちが
漏れていました😣💦

ムーニーに変えたら
オムツ替えがまめだった娘も
ある程度時間があくようになって
服もしめらないし
うんち漏れもなくなりましたあ( • ̀ω•́ )✧
私の友達もみんなパンパースから
ムーニーに変えてます☺️☺️

いまのオムツ使い終わったら
Mサイズが6キロ~と書いてあったので
Mのムーニーにサイズアップ
してみようとしてます😳❤️

• プリン

プリン

やっぱりパンパースは湿りやすいんですね❗💦
    そして、お友達もパンパースからムーニーに変えているんですね❗❗

私もムーニーにしようと思います😊Mサイズ買ってみます😄✨

• 9月7日