※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お出かけ

来月、3歳子連れでハワイにいく予定ですそこで、質問です夫婦共に、iPho…

来月、3歳子連れでハワイにいく予定です
そこで、質問です

夫婦共に、iPhone利用していて、海外に持ち込む際、ホテルはWi-Fiエリアで、日本への電話も1時間まで無料とのことで、Wi-Fiルータレンタルは、どうしようかと考え中です。

ドコモでは、バックアップでいろいろと自動更新やデータ作成されるので、モバイルデータ通信、データローミングをオフにして、Wi-Fiエリアのみ、ラインやメール等ネット利用にするか、機内モードにしておくといいと言われました。

その場合は、日本から機内モードにして、現地ホテルやWi-Fiエリアにいる場合のみ、機内モードを解除するという感じなのでしょうか?

気にせずに、Wi-Fiルータをかりてしまったほうがいいものなのか…

みなさん、どのような利用されましたか?

ちなみに、ホテル以外の滞在は、ワイキキ周辺やアラモアナショッピングセンターくらいだと思います。
日本への電話は緊急時以外は利用しません。
連絡手段は、何かあれば、ドコモメールか、ライン利用です。
ラインの場合、知り合い全員に旅行にいくと伝えるわけではないので、送受信で、相手側に請求があがるとかあるのでしょうか?
無知ですみません…

コメント

彩ちん

うちは、一応SIMガード抜いてましたよ!それから、機内モードにして、ホテルのWi-Fiが使える場所でしか使用せずです。
電話も幸い使うことはなかったです(^-^)
LINEだと請求はなかったかと思います。
兎に角高額請求が怖くてSIMガードだけ抜いて使えなくしていたので…。

• すいか

すいか

ラインは、無料とよくききますが、海外でもそうなんですね!
    シムカード自体を抜くというのもあるんですね

私は、ドコモユーザーです。シムカードぬいても、ずっと機内モードのままで、Wi-Fiエリアにいって、機内モード外したりするんでしょうか…

なんだか心配、不安で…
    すみません

• 9月8日
どらどら

ハワイ旅行いいですねー♡

私はWi-Fiレンタルしました。
現地でレンタカーを借りて移動したり、バスを利用する予定だったので必要でした(´◡`๑) ロイヤルハワイアンセンターやアラモアナ、ワイキキ界隈でフリーのWi-Fiが飛んでるという事だったんですが、うまくキャッチできなかったりして結局使えませんでした。←私的に通信速度が遅くて不便に感じました

お子さんもいらっしゃいますし、何かあった時の為にWi-Fiがあった方が安心かなと思います。

LINEは無料なので大丈夫ですよ。iPhoneは飛行機乗ったら帰ってくるまでずーっと機内モードです(b゚v`*)

• すいか

すいか

ありがとうございます!
    Wi-Fiレンタルしようと思います。

Wi-Fiレンタルしても、機内モードは、そのままにしておけばいいのですか?
    さらに、モバイルデータ、データローミングオフで、よいのでしょうか?
    さらなる、質問ですみません

• 9月8日
  • どらどら

どらどら

遅くなってしまってすいません。
    Wi-Fiレンタルすることにされたんですね!その方が安心ですよね(b゚v`*)

Wi-Fiを繋いでもずっと機内モードのままです。モバイルデータ、データローミングの部分は特に設定は変えませんでした。
    私もあまり詳しくなく主人の指示に従った感じですが、とりあえず機内モードにしておけば問題ないですよー(´◡`๑) 

• 9月8日
  • すいか

すいか

なんでもかんでも質問しちゃってすみません。
    ありがとうございます!

• 9月8日