※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精子の数値を上げる方法について、病院から処方されたサプリを飲んでいるが効果がないと悩んでいます。他におすすめの方法はありますか?

精子の数値を上げるサプリでも食べ物でも薬でも何でもいいから教えて下さい…😭

ほんとに良くならないです、、💦

ずっと病院から出されてコレ飲んでます!

コメント

まい

原因はなにか指摘されてますか?
ホルモンとか、精索静脈瘤とか。

私の主人はホルモン異常が指摘されて、アナストロゾールという薬で多少改善しましたよ。

• ママリ

ママリ

原因とかは指摘なくて、人工授精の時の精子検査で、運動率が低く、奇形率が高いです😭😭😭

• 5月20日
ママリ

ネバネバ食材
適度な運動
しっかり睡眠
温めない
(湯船に長く入らない、ボクサーではなくトランクスを履かせる)

サプリは
亜鉛飲ませてた記憶あります!

• ママリ

ママリ

ネバネバいいんですね!

山芋、オクラ、もずくにポン酢かけるサラダにハマってて最近良く食べてます❗️
    ネバネバの中でも何の食材が良いか知ってますか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

根拠あるのかわからないですが、ネバネバが良いらしいみたいな情報から摂取してましたww

うちの夫はよく納豆食べてました!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

それと、やはり定期的に出すのは大切なようです😂
    3日1度くらい出せるといいみたいですよ!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 5月24日
はこ

ダイゴのYouTubeの受け売りですが、海外の研究では糖分を取り過ぎると(特にカフェオレとか、甘い飲み物)精子の運動率が下がるらしいです。

うちはそれを観て旦那さんにカフェオレ断ちしてもらいました😊笑

• ママリ

ママリ

甘い物かぁ。。
    けっこう食べてるからやめてもらいます‼️
    ありがとうございました😊

• 5月24日
ちぃ

ナッツを食べるといいとネットで見たのでナッツ食べさせてます😂
漢方も出してもらいましたが、お医者さんからは、ほぼ気休め程度だから効果は期待しないでと言われたようです😭
あとは、できれば毎日精子だすことや、熱い温度のお風呂とかを控えるとかですかね😢
締め付けも良くないらしいので、ボクサーよりトランクスの方がいいらしいですよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ナッツもいいんですね‼️
    早速かってみます!

• 5月24日