※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

赤ちゃんが乳首を咥えないと落ち着かず、おしゃぶりを考えています。おしゃぶりを使っている方の意見を聞きたいです。

生後20日になる赤ちゃんがいる初産婦です。赤ちゃんにおしゃぶり使ってる方いらっしゃいますか?
私の赤ちゃんは乳首を咥えてないと落ち着かない&寝ないです。なのでいつも寝かせる時は乳首を咥えさせると寝て…ぽんぽんとあやしてもほとんど寝ません。また抱っこしてないと泣くので、昼間はほとんど抱っこしています。少しでも自分自身が動けるようにしたくおしゃぶりを考えていますが、使ってる方の意見聞きたいです

コメント

はじめてのママリ

今、生後31日の赤ちゃんを育てています☺️

私も家事とかしたい時や、ミルクまでの時間がまだ結構あるけどミルクあげられないときなどにおしゃぶり使用してますよーー💡

依存しないように寝たらすぐ抜いたりしてます😂

• あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね!
    なかなか手放せないですよね😣
    おしゃぶりしたとき赤ちゃんは、パクパクとお口を動かしますか?(ノ_<)

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口動かしてて、もぐもぐパクパクしてますよーー😂!!
    本人がいらないときはペッ!!て出されてしまいますが、加えるときは加えたまま大人しくしてくれてます🙌

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

1人目は生後3ヶ月ころから、2人目は新生児のときから使ってますよー🙋‍♀️
楽になるなら使っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

息子も2ヶ月くらいから1歳頃までおしゃぶり使ってました✨

寝る時も毎日おしゃぶりしてましたし、口寂しくなった時もよく使ってました。
今歯並びも悪くないですし止めるときも割とすんなりでした。

eriii

うちも同じ感じでおしゃぶり使いたかったんですが、おしゃぶり自体が嫌いみたいですぐにぺって吐き出されます😂😂

使うのは全然問題ないと思います!
おしゃぶり気に入ってくれるといいですね🥺💓